自己成長法 | 林希美 non saint michel♥

林希美 non saint michel♥

エイベックス プランニング&デベロップメント

model. dance. MC. radio personality. actress





湾曲の~その輪郭さへ美しい~
思ふ私は更に美し~










訳: 畳んであるマットレスの折り目部分がふと目に入り、何気なく畳まれてできたその当たり前の湾曲さえ美しいと思える今朝の私の心は更に美しいという自意識過剰な一句
















うまいかへたかは別として←

目に入ったものに一句読む癖をつけておくと語彙力高まるし比喩表現とかもいろいろ思いついてトークの切り返しでとても役に立つのだ(´。・v・。`)
本を読むのももちろん大事だけど知識を外から吸収するだけより、得た知識をかみくだいで自分のものにしたり、自分で編み出したものの方がずっと心に残る気がして\(´ω`)/自分らしさも出るし\(´ω`)/





英語の勉強で文法を一生懸命勉強しても、いざネイティブの人と会話しないといけない場面になった場合とっさに言葉が出てこなかった、っていうのと似てる感じかな、、



学んだことは実践しないと身につかない~


とっさのときの対応力が大事~





頭の良さと容量の良さと字の綺麗さは全ての分野におけるセンスに比例すると思うんだ(´。・v・。`)


どれかひとつ欠けると何も伸びなくなっちゃう、、
だから、毎日少しだけでも伸びるように、いざというときの為に、磨くの( ・ㅂ・)و ̑̑


まーこれはあたしが思ってあたしに合うやり方だから万人に適合するとは限らないですが( ・ㅂ・)و ̑̑、、





あくまでも、「あたし的」(笑)






朝から戯言すみません(笑)







本日もはりきってまいりましょ(´。・v・。`)