♪お金もちになる法則? | 【期間限定タイトル】さぁ、生き残るよ!?

【期間限定タイトル】さぁ、生き残るよ!?

…コ●ナ、戦争の足跡、輸入品値上げ、予測される地震、噴火、
大雨、台風…そして、未解決の原発…。
たった3日の備蓄で生き延びるというのは非論理的では?



♪こんにちは。

・お金があれば、悩みも減る…

・お金があれば、夢が叶う…

・お金がないと生きていけない…

交換道具なのに、生活と密着しすぎて
無視できないお金。



最近、金運が停滞気味なので(汗)
金運に関して、情報を取り直して
みました…。



お金には、いろんな面がありますが、
今回得た結論は、

「お金は喜ばせた人や存在の多さに
比例して恵まれる」でしょうか…。



比較的身近にいる「お金持ちさん」
の行動や、性格などを観察して
みると、

気づくのは、

・博愛(ここまで…と思わせるサービス精神)

・許容力(大概OK。相手を悲しませない)


…かなと思います。

その他、

・沢山の商品を提供できる
→お客様を喜ばせる


・会社を起こして従業員を雇っている
→従業員を喜ばせる、安心を与える


…とか。

そんな「お金持ち」さんを見ていると、
与えた喜びが、お金以外で帰ってきている

…心の豊かさにつながる事として
帰ってきている場合も多いように
感じます。

・笑顔にさせた分だけ、代わりに
笑顔になるような、出来事が起こる

…御礼の言葉、ほんの気持ちという
贈り物、人の縁、紹介、

…相手の作品(野菜やアートとか…)




…どれだけ、多くの人を笑顔に
出来るか?ということに意欲を
燃やせる人ほど、

…お金持ちへの道は開かれるように
感じます♪