♪あなたの肩書は? | 【期間限定タイトル】さぁ、生き残るよ!?

【期間限定タイトル】さぁ、生き残るよ!?

…コ●ナ、戦争の足跡、輸入品値上げ、予測される地震、噴火、
大雨、台風…そして、未解決の原発…。
たった3日の備蓄で生き延びるというのは非論理的では?

♪こんにちは。

初めての人と出会う時、
名刺交換をする代わりに
お互いに自己紹介をし合う時、

相手に「肩書をつける」事が
できると、安心するんだ
そうです。



そんな肩書。

私はネットビジネスの勉強の
一貫で、ブログのペンネームを
つける時に考えたことが
ありました。

先生によれば、そのペンネームを
見れば、どんな事が出来る人かを
予測できるようにする、

…印象に残る…すごい人とか、
そんなペンネームを考えた
事がありました。


(世の中の長~い肩書!)

…それから数年。

永年努めた会社を早期退職して
移住して、災害があっても
生き残れるような準備を
している今、

どんな肩書だと、初めて会った
人に、わかってもらえるのか…。

…別に分かってもらえなくても、
とりあえず、危険人物ではない
とか、もう少し話せば少しは
わかるだろう…と思って頂ける
レベルにいける、肩書は何か…。

少し、考えてみたくなりました。


さて、この文章を読んだ皆さんは
どんな肩書を自分でつけますか?



言い伝えとして、私達の過ちが
度を過ぎると、自然災害等で
過ちを反省させられるときが来ると
言われてます…。

そんな過ちへの反省を述べ、
よりよい未来が続くように
ニュージーランドへ祈りに行ってる方々がいて、
国内でも一緒に祈っている方がいます。

もし、差し支えなければ、
お詫びの言葉、祈りの言葉を
一緒に読み上げて頂ければ幸いです。


○祈りの方向:    
・南向き    
    
○祈る時間:自由。    
もし可能でしたら、6時、9時、12時、15時、18時、21時 に祈る方が多いので、これらの時間で都合がつく時間に一緒に祈って頂けばと思います。

○24日の祈り:https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/entry-12840164367.html