ご訪問ありがとうございます。

 

 

学校給食をエシカルに!

ナチュラルスクールランチアクション弥富

代表の伊藤です。

 



8月1日に愛知県議会議事堂にて

【有機農業を推進する会】に

NSLAメンバーとして参加させていただきました。

 

 

もちろん議事堂に入るのは初めて。

想像していたより広いお部屋でさらに緊張びっくり

 

 

有機農業の愛知県の取組と現状についてお話がありました。

目標と進捗や課題。

質疑応答では、予定の時間を超えて

県議の皆様が活発に議論されているのが印象的でした。

 

 

有機野菜学校給食へ導入する具体的な方法は?

というお話の中で、NSLAの実績をお話する機会をいただき、弥富市の活動報告もさせていただきました。

 

 



予定していなかったのですが、頑張ってお話しましたよー!

終わってからあれもこれも話したかった!となるパターンです(笑)

貴重な機会をいただき感謝ですおねがい

 

 

県としても有機農業を推進していこうという想いが伝わってきました。

これからが楽しみです!

 

 








いつもオンラインで顔を合わせているNSLAメンバーと、リアルで交流できたことも良い刺激をいただきました。

各地域で、子どもたちのためにと活動されているのが伝わってくるので、温かい気持ちになります照れ照れ


また進捗をご報告させていただきます!



Instagram

もフォローお願いします♪