しょこ生誕祭2017″Reborn″に参加! | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

今年もしょこたんのバースデーライブに当選しました!

今回のタイトルは″Reborn″です。

今回、32才のバースデーライブとなります。

「32才」というのは、しょこたんの父・中川勝彦さんが白血病で亡くなった歳になります。これを気に再度自分を見つめ直し、新たなスタートを切ってもらいたいという想いが込められているそうです。

開催は、5/3に2公演となりました。

しょこたんの誕生日は5/5。当日に行うべきでしたが、舞台の都合でできなかったんだとか。

最近は1日2公演でも、セットリストが変わっててギザウレシスな感じですね!
 
ライブの2週間ほど前にしょこたんが
↓↓↓↓↓
 
おそらく、「一瞬」ではなく「一緒」だと思うけど、、、
 
もちろんです!
 
 
ということで、行ってきました~
 
今回は、しょこたんがライブ10周年アニバーサリーなことにかけ、ポケモンが20周年アニバーサリーなこと、今年のポケモン映画でもジョーイさんの声優を担当することになったことから、ポケモン関連メドレーが入ってたり、しょこたんがラプンツェルの声優を担当、今月から放送されることから、その関連曲が入ってたり、しょこたんが今年、父・勝彦さんが亡くなった32才になることから、″Please,understand me″という楽曲が入ってたり、グレンラガンも10周年ということで、このアニメとは大切な出会いであったこと、そして、しょこたんの「アニソンを歌いたい」という夢が当時はあり、それが叶ったものでもあるということから、グレンラガンメドレーがあったりと、なかなか盛りだくさんな内容でした!
 
もちろん、ライブの定番曲も入ってますよ!

ちなみにですが、グレンラガンに″空色デイズ″が起用されたことをしょこたん本人もアニメの初回放送で知ったのだとか。当時の市川マネージャーが「レコーディングはするけど、使われるかもしれないし、使われないかもしれない。」ということを言っていたそうです。

今は、ライブで空色デイズが歌われなかったら、「今日歌わなかったね」なんて話が出るくらいの定番曲であり、アンコールも空色デイズなので、起用されなかったら、今のライブは存在しなかったといっても過言ではないですよね!


そんな、今回のライブのセットリストをまとめました。昼夜合わせてご覧ください。

 
 
気になるのがあるとすれば、「マミタスのうた~ソングオブマミタス~」ではないでしょうか。

この曲は、作詞・作曲をしょこたんが、編曲をギザレンジャーが担当しています。

これが、なかなか中毒性のあるものなのです(笑)

しょこたん曰く、作詞1日、作曲数日、風呂場で歌詞を考えたとのことです。そして、無理を言ってギザレンジャーに協力してもらったのだとか。

しょこたんがTwitterで実際にライブで歌ってるところを動画に撮ったのをアップしてるので、そちらをご覧下さい。

☀️昼の部☀️

🌃夜の部🌃


そして!
9/2・9/3で貪欲会14を開催することが発表されました!応募すっぞ!今回も日曜日かなぁ~



でですね、ここからは余談です。

ライブ前に池袋にあるポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました~
 
mmtsブースができてるのですよー
ニンフィア関連グッズが販売されているのです!
 
サイン入りポスター取り忘れた(T_T)
 
実は、あるものを見に、もう1ヶ所行ってきた場所がありますが、営業してなかったという…
 
近いうちにまた東京行くかもなので、そのときまでお預けということで、、、




最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がいいと思った方は、いいね!ボタンをお願いします。また、フォロアー数が俄然少ないですが、Twitterもやっております。気になった方、気に入った方は、フォローをお願いします!(@55mmts_akb
※フォローしていただいたアカウントのツイート内容によっては、ブロックさせていただきますので、予めご了承ください。