ここ最近、わずかながらに思ってること。 | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

10月も半ばをすぎて、長袖の出番が増えてきた今日この頃。

今年もあと2ヶ月ちょいというところまで来てしまいました。

早いものですね(´д`)

おそらく12月に入ったあたりから始める人が多いであろう、年末にさしかかるこの時期の恒例行事、みなさんもやる方も多いのではないでしょうか。


そう、大掃除です。


僕も毎年、簡単ではありますが、やってます。

ただ、今年こそやろう!って思うことがひとつだけあるんです。

何かと言いますと…



断捨離!



聞いたこと、ありますよね?

ざっくり調べてみましたが、端的に言うと、、、

「1ヶ月以上使っていないものは捨てましょう」

ということみたいです。

使えそうなものはため込んでしまうタイプの人間なので、このままだとゴミ屋敷と化す可能性も秘めているのです。

ひとり暮らしを始めて8年以上経ってますので、不要物はわんさか出てきそうな予感がするのです。

タイミングはありました。2年数ヶ月前にした引っ越しです。しかし、その時はまだ「断捨離」という言葉そのものを知らなかったと記憶してます。

ですが、引っ越してきた当時、とりあえずクローゼットに物を詰め込んで少しずつ整理していこうと思ってましたが、あれから整理した記憶がございません(笑)そう、クローゼットが物置と化してるのです。

クローゼットに詰め込んだものを触った時は、そこから何かを引っ張り出す時くらいです。

すなわち、ほぼいらないものが詰まってるということなんだと思うので、ガンガン処理していこうかなぁと思ってます。

生活しやすい部屋作りを目指して頑張ってみよう!

とは思うんだけど、仕事終わりではしんどいし、休みもあっという間に終わってくので、早いうちから少しずつ、2ヶ月くらいかけてやってこっと!

2ヶ月もあるから、ってぐ~たらしそう(笑)

でも、人生初の断捨離。何があるか分からないから、極力そういうところはないようにしよっかな。

終了目標は12月半ば!具体的な日付は決めてないけど、12月にあるしょこたんのディナーショー前日(12/20)までには終わらせれたらなって理想はあります!

………できるかな(^。^;)





最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がいいと思った方は、いいね!ボタンをお願いします。また、フォロアー数が俄然少ないですが、Twitterもやっております。気になった方、気に入った方は、フォローをお願いします!(@55mmts_akb
※フォローしていただいたアカウントのツイート内容によっては、ブロックさせていただきますので、予めご了承ください。