貪欲会13に参加!!! | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

今年も行ってきました!


{F4A523D9-041B-490F-BCD3-E198567FCBE3}


このフレーズ、最近よく使うような…
まぁいいか(笑)

通算13回目となる貪欲会。僕は3回目の参加になります。

過去同様、集合時刻が新幹線の始発でも間に合わない、前日は遅くまで仕事で新幹線の終電にも間に合わない、という状況なので、夜行バスで東京駅に向かいました。

東京駅到着後、マックで朝ご飯を食べました。

そして、鍜冶橋駐車場に集合時刻よりも20分早く到着。

貪欲会11•12は1号車でしたが、今回は3号車でした。

8時すぎに鍜冶橋駐車場を出発しました。

その直後の信号で左に曲がっていきました。

なんだか今までと違うルートじゃないか?と違和感を感じて、ホテル三日月ではないような……って気はしたんです。

さてさて、今回の貪欲会、名札の中にチケットが3枚入っていました。何に使うのかは、行ってからじゃないと分からんだろう、そう思いながら、何があるのか、非常に楽しみになりました。


出発から1時間前後が経ったころ、休憩所に到着しました。

休憩所は、高坂SA。


ホテル三日月であれば、海ほたるSAだから、絶対に違うとここで確信。

20分程度の休憩後、高坂SAを出発し、さらに1時間。

目的地に到着しました。



そこは、群馬県にある舌切雀のお宿•磯部ガーデンホテルでした。

群馬県は、まだプライベートでも行ったことのない場所です(笑)

ホテルに入り、スタッフや係員の指示で4階に案内されました。

案内された宴会場を見て、これに使うんだな、と参加した誰もが思ったことでしょう。これは、また後ほど。

11時をまわろうとしたころ、みかさんや岡崎さん、スタッフさんが出てきました。そして、参加したギザぴんかーのかけ声でしょこたん本人が舞台から登場しました!

登場直後にみつばちのささやきを歌ってくれました♪

その後、参加者限定で販売されるフルカラータオルの写真撮影が行われました。

これは、貪欲会当日に複数枚撮影、スタッフが選定し、お昼ごはんのあとにそれを発表、参加者の投票でいちばん多く選ばれたものをタオルにプリントし、後日購入者に発送する、という形だったわけですが、撮影スタイルは、参加したきざぴんかーが決めるというもので、みかさんは、「貪欲会でしか作れないものにしよう!」と、ホルビーの真似やあごたんをはじめ、いろんな人がグッズにならなさそうなポーズを言いたい放題言ってました(笑)
発表された画像はこのあと。。。

そして、しょこたんはこう言って、colling locationを歌いました。
 
※一部抜粋、記憶を頼りに………

「ブラメリでアンナ、ドラクエでアリーナを演じ続けてきた!今まで頑張ってきたから、今日はご褒美として、私にとっての慰安旅行としてもいいですか!」

そして、縁日が始まりました。

そうです。チケットはこれに使うためにあったのです。今回の貪欲会は、岡崎さん曰わく夏祭りをイメージしたそうです。

宴会場には、6つの遊び場がありました。それぞれ、お菓子や生写真がもらえるようになっていました。

それぞれ紹介していきます。

•わなげ


•射的


•缶落とし


•くじ引き


•玉入れ


•カラオケ


最後のカラオケでは、LIVE DAM STUDIUMの精密採点の点数でなにがもらえるかが決められていました。さらに、しょこたんよりも高い点数を取れば、生写真が追加でもらえるというもので、縁日が始まる前、しょこたんがみんなの前で歌を披露し、採点しました。

参加者からSMAPのshakeをリクエストされ、歌うも無謀な挑戦をした、と惨敗だった様子。点数までは見れませんでしたが、原曲キーでは低く、かといって、それよりも1オクターブ上げて歌うとかなり高い。しょこたん本人も限界を感じてたのでは、ないでしょうか。のちに、それをにおわせるように、こう呟いています。


もう1曲歌ってもいいですか!とDA PUMPのif…を歌いました。

気になる点数は、ボーナスを含めて90.152点でした!

自分の実力と比べてみてはどうでしょう。
僕は、最高得点では上回ってますが、平均的に見ると、90点以上はなかなか越えれない壁だと思ってます。

ここで、ブログ更新日時現在の高得点トップ5を公開しちゃいます(笑)同一曲が入ってることは気にしないでください(^_^;
{0977B09D-303B-4807-B315-71686EAE75F8}


ちなみにですが、男性アーティストは原曲キー、女性アーティストはオク下で歌う派です(笑)

ところで、縁日で僕はなにをして、なにをもらったのか。

もらったものは、こちらです。



最初は射的をしました。
3発打つことができ、ひとつが命中したので、上の画像向かって右側のLサイズ生写真をもらいました。

次にわなげ。
4回投げれたわけですが、難易度の高いところに一発で入っちゃいました(^_^)/後列の方に「オー!」と言われながら、思わずガッツポーズ(笑)
残り3発は入らなかったわけですが、もらえたのは上の画像中央のA4サイズの生写真でした(^_^)/

最後はくじ引き。上の画像向かって左側のLサイズをもらいました。

これで午前の部が終了。2階の宴会場に移動し、昼ごはんを食べました。


さて、みんなが食べ終わったころ、みかさんと岡崎さんが舞台に登場。貪欲会序盤に撮影したタオルの画像の発表・投票です。

発表された画像はこちらです。

Aは、ちょこちょこTwitterでも出てきているホルビーの真似。Bは、ウインクしたかわいらしいもの。C•Dは、セクシーさを求めたものになります。

投票は、Twitterの投票機能を利用し、期間は10分。この間で最も多く票を取ったものがタオルにプリントし、印刷というもの。

僕は、Cに投票しました!

結果はこちらです。

 

「9/3(土)」になってますが、ツイートミスで、実際は9/4(日)になります。念のためですが、「「貪欲会13」の2日目」となってるところに注目してくださいね!

予定としては、3択にするつもりだったとのこと。しかし、みかさんが「選べない!!!」ということで、4択になったそう。

タオルはもちろん、お買い上げしました!


このあと、2ショット撮影に入るわけですが、過去の貪欲会で「私服のしょこたんとの写真が取りたい」という声が多く寄せられたそうで、今回は私服撮影になりました。しょこたん本人の希望もあったかな(^_^;)さらに、10周年ということで、しょこたん本人による自撮り撮影も行われました(#^_^#)

2ショット画像はこちらです。


2ショット画像は……

ブログ更新直後にTwitterのプロフ画像にしました!

※あまりの顔面アップのため、次にプロフ画像を変えるまでの限定公開にしたいと考えてます。いつ変えるかは、僕の気分次第ですかね(笑)

Twitterアカウント→@55mmts_akb

2ショット撮影が終わったあと、チロルチョコの配布もありました。

 

全員同じものではなかったようなので、、、

 

僕は、スライムの帽子をかぶったものをいただきました!


全員の2ショット撮影が終わったあと、プレゼント抽選会が行われました!

今回の参加者は推定288人ほどでした。(18人×16列)

※後日、各日500人の募集の中で、この人数が本当に合ってるのか不安になりましたが、合ってると信じ込んで書いてます。


プレゼントは以下の通りです。
•今までリリースしてきたシングル•アルバムに直筆サイン 8+5人
•ポスターに直筆サイン 3人
•今までリリースしてきたDVDに直筆サイン 5人
•しょこたんベストに直筆サイン 1人
•しょこれみかんぬ2に直筆サイン 1人
•貪欲会13ののぼり 6人(3種類•各2人)





•群馬県内で購入したピンクの招き猫 1人
•メガネ 1人
•Q-pot.ピアス 1人
•Q-pot.ペンダントトップ 1人
•メロンのネックレス 1人
•似顔絵 1人
•ほぼ等身大パネル 2人
•ライブ衣装 4人

当選人数41人。約7人に1人の確率で当たるものでしたが、僕は当たりませんでした。

その後は、撮影タイム。
去年を例に取ると、壇上にあがったしょこたんを参加者が囲み、限られた時間ではあるものの、好き放題撮ってもいいという、ファンからすると最高この上ないチャンスです。
今年は、目の前を通っていくしょこたんを撮影するスタイルで行われました。
案の定ですが、みんな連写してました(笑)

撮影できたいちばんよさげな画像はこちらです!


{76EBD408-195E-4115-96B4-DD4CF34B438F}

連射して撮った1枚ですが、動いていたため、ぶれてるのしか撮れませんでした(泣)
その後、バスの号車ごとの記念撮影・参加者全員との集合記念撮影をしました。

・バスの号車ごと

・集合記念撮影

 

その後、参加したぎざぴんかーのリクエストをもとに、ラベンダー→ドリドリ→つよがり→Ivyの順に歌を歌ってくれました!

ラベンダーは1コーラス、ドリドリ~Ivyはフルコーラスでしたね~

本当は、ドリドリの前につよがりを歌ってくれる予定でしたが、まさかの予約を消してしまうハプニングや、Ivyを歌ってるとき、歌詞を忘れて止まる場面も(笑)

最後に、ありがとうの気持ちをこめて、「愛いっぱい、せいいっぱい」を参加したギザぴんかー全員とハイタッチしながら宴会場をぐるっと回ってくれました。

そして、貪欲会は終了。

1時間30分押しの17:30ごろのことでした。

係員やスタッフの指示に従い、17:50ごろホテルを出発、19:15から高坂SAで15分程度の休憩をし、予定よりも2時間程度遅れた20:35ごろに東京駅丸の内側に到着しました。

帰りの車中で、しょこたんがドラクエのスペクタクルツアー終了後にさらっと書いたメッセージを3種類ランダムで配布されました!

僕がもらったのはこちら!


残り2種類、1種類はバスで隣に乗っていた方に撮らせていただきました。


もう1種類、Twitterからいただきました(^_^;)



その後は、駅弁を購入し、待合室で食べきって新幹線で帰路につきました。




~~~~~
さて、今回はしょこたんのファンクラブイベント「貪欲会13」の参加でした。通算3回目の参加となったわけですが、やっぱり楽しい!
なんと言っても、しょこたんとの距離感がマジで近い!
ここ数年で何度か2ショット撮影をしてますが、どんどん近くなってるのをつくづく実感しています。今回は、自撮り撮影が可能になったんですよ!!!僕が2ショット撮影を初めて撮ったのは、2014年4月の9livesのリリース記念イベントでのこと。ギザぴんかー以外の人も2ショット撮影のチャンスが与えられたからか、しょこたん本人とは、その間にもう一人入れるくらいの距離がありました。しかし、ギザぴんく発足から10年?のも長い時間をかけて、ギザぴんかーからへの絶大な信用と信頼をしょこたん本人やスタッフさんに買われ、この距離感が実現してることだと思いますし、しょこたんも言ってました。だからこその自撮り撮影だとも思います。これからもそれは守っていかねばならないことですね!悪化させることは簡単。それを元に戻すのには、莫大な時間が必要だと言うのは、社会人なら分かるはずですからね。

 

そして、去年も開催されたディナーショーが今年も開催されることが決定しました!

もちろん、今年も参加の申し込みをします!

1次FC先行受付は、埋め込みのツイートでは、9/14~9/19となっていますが、厳密にいうと、9/14 12:00~9/19 23:59となるので、注意してくださいね。

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がいいと思った方は、いいね!ボタンをお願いします。また、フォロアー数が俄然少ないですが、Twitterもやっております。気になった方、気に入った方は、フォローをお願いします!(@55mmts_akb
※フォローしていただいたアカウントのツイート内容によっては、ブロックさせていただきますので、予めご了承ください。