LAZONA×中川翔子 スペシャルライブ&特典会に参加!スターウォーズ展も少し、、、 | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

2015年12月20日、神奈川県にあるラゾーナ川崎にて、しょこたんのスペシャルライブ&特典会が開かれ、それに参加してきました。

これは、ラゾーナクリスマスで、2015年のスペシャルサポーターとして、しょこたんが起用され、しょこたん♥Deco*27の「ちょべり Good time」がタイアップソングとして選ばれたために実施されたイベントかと思われます。

特典会参加には、しょこたん♥さっちゃん「無限∞ブランノワール」通常盤1枚購入ごとに1枚もらえる特典券が1枚必要でした。

特典内容は、ポストカードお渡し会。

特典券付きのCDは、10時よりラゾーナ川崎のショッピングモール内にあるHMVで、13時からステージ横の特設カウンターで販売されました。

また、抽選会も実施され、特設カウンターでCDを購入した方と、ラゾーナ川崎内で1,000円以上買い物した方に抽選券を配布、スペシャルライブ後の抽選会に参加できる、というものでした。

川崎駅に直結するラゾーナ川崎入口で、しょこたんがお出迎えしてくれてました!




午前10時。
HMVでの販売がスタートされ、僕はそこでCD3枚を購入。2枚をポスターにし、残り1枚は特典券と引き換えました。

その後、ラゾーナ川崎内をブラブラと歩き、お昼ごはんの時間に。

食べたのは、越後叶家さん。


越後へき蕎麦を食べました。


これで1400円強くらいのお値段でなかなかお高めのものを食べましたが、今までにない食感でおいしかった!

そば湯もいただき、つゆにいれて飲み、


そば茶もいただき、飲みました。


その後、会場へ移動し、ひたすら開演をまちました。

開演10分ほど前。
しょこたん本人による公開リハーサルが行われました。その時は「LUCKY DIP」を歌ってましたね。果たして、この曲はスペシャルライブで歌われたのでしょうか。。。



午後3時。ライブ開始!
司会・進行をしていたフリーアナウンサー松浦千佳さん(以下、松浦さん)もしょこたんファンでした。
ラゾーナクリスマスにちなんで、松浦さんはしょこたんにクリスマスの思い出について聞いたときのしょこたんは、、、

「出た、この時期に必ず聞かれるこの定番の質問!今までのクリスマスの思い出は、田原俊彦さんのディナーショーに参加したことくらいですかね。ただ、なんと言っても、今年は予定があります!しかも、プライベートの!」

という感じでしたかね。

参加者はザワザワ。

この話はYahoo!ニュースにもなりました。



以下、上記スクショのリンク先です。
中川翔子「今年のクリスマスはプライベートな予定があります!」 -M-ON!Press(エムオンプレス)-

中川翔子「今年のクリスマスは″ぼっち″じゃない」 -リアルライブ-

しょこたん、今年のXマスは「1人じゃない」もののイヴは未定 -Music Voice-

話を脱線させますが、

今年のしょこたんのクリスマスはTwitterから、ぼっちとは思えないくらいに、充実してたということがひしひしと伝わってきました。

これは、ブログ記事の最後に…

もどします。

このスペシャルライブでは、5曲を歌ってくれました!以下が、そのセットリストです。

1.空色デイズ
2.ちょべりgood time
3.Satelight girl
4.ドリドリ
5.ラストウィッシュ -同じ色のクリスマス-

ちょべりgood timeは、聞きたい!って思ったのも行こうとした動機のひとつでありました。

フリーライブだったので、人も結構集まり、しょこたんを見ることができたのはほんのわずかとなってしまいましたが、行ったことに意味がある!って思ってます。

ライブ後、抽選会が開かれました。

ここで気づくのです。

あっ、レシートと抽選券、引き替えしてないや

となり、抽選会には参加することができませんでした(泣)

抽選で当選した方には、直筆サイン入りのラゾーナクリスマスのなかなかの大きさのポスターが配られました。当選者は5人でした。

ラゾーナクリスマスのポスターはこちら


このあと、特典会「ポストカードお渡し会」が行われました。

いざ、行われて分かったこと。

これ、お渡し会という名の握手会だと。

もちろん、ポストカードもしょこたん本人から渡されます。その後、しっかり両手で握手してバイバイって流れでした。

お渡し会の最中、12/26~開催のラゾーナバーゲンのポスターにベルサイユのバラの作画もされた、池田理代子さん直筆のメッセージ・サイン入りポスターを撮影してもよいとステージ中央に持ってこられましたが、その後ろでお渡し会最中のしょこたんは写しちゃダメ!ってなかなか無理難題なことを言っていましたが、ズームして、ポスターだけを捉えて撮影しました。

中には、どさくさに紛れてしょこたん本人も一緒に撮る、とか、堂々としょこたんだけを撮るマナー違反をしていた人も中にはいたのですが、、、

そんなこんなで撮影したポスターはこちらです!


お渡し会が終わり、しょこたんから一言挨拶もあり、終了かと思いきや、まさかのサイン入りポスターを10分ほどステージ横で展示するって言い出して、ズームなしで撮影しました。ズームでは読みとれないであろうメッセージもね(笑)

メッセージのみの画像、貼り付けておきます。


なぜか、サインは取り損ねたという…

ズームなしのポスターはこちらです。


このあと、会場をあとにし、12/18~12/29で開催されたスターウォーズ展に行きました!


個人的には、スターウォーズはあまりよく知らないんですが(笑)

ずらずらっと撮影した写真を乗せておきます。




















なぜ、スターウォーズを知らないのに、スターウォーズ展行ったかって?

それは、しょこたんに関係してるからです(笑)

しれっとさっきも乗せてますが、


これ、しょこたんがデザインしたものなんです!

あらゆる角度から撮影したので、ご覧ください。














やっぱり、しょこたんの画力はすごいですね!

個人的に思うことなんですが、絵を描く人ってたくさんいると思いますが、それぞれなにかしらの個性・特徴があると思いませんか?これは○○が書いた!って特定できるくらいに。絵の不思議なところです。



なんだかんだで、この日はほぼ1日ラゾーナにいましたが、思っていた以上に規模が大きく、一日いても飽きないような場所でした!地元は愛知県名古屋市なんですが、似たような場所として、明日なる金山をあげることになると思いますが、ラゾーナは、家電量販店も入るくらいの規模で、最初見たときはびっくりしましたね~マジか!って言ってた気がします(笑)

こういったライブでの遠征は今回がおそらく初めてですが、充実できた1日だと思ってます。


さて、しょこたんのぼっちとは思えないくらい、充実したクリスマスについてまとめました。

クリスマスイヴイヴにあたる12月23日は、、、
でんぱ組.incの最上もがちゃん含む、このメンバーでクリスマス女子会をひらき、

クリスマスイヴ(?)には、、、
2016年1月31日に開かれるアニメ紅白でコラボする声優の竹達彩奈さん、元SKE48メンバーの松井玲奈さんと”なかまつたけ”というユニット?を結成していたり、

クリスマス当日には、アニソンアカデミーの忘年会で、、、



ささきいさおさんからの花束に号泣したり、2ショットを撮ったり、、、

ね?ぼっちだけど、リア充感が!うらやましす!




最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がいいと思った方は、いいね!ボタンをお願いします。また、フォロアー数が俄然少ないですが、Twitterもやっております。気になった方、気に入った方は、フォローをお願いします!(@55mmts_akb
※フォローしていただいたアカウントのツイート内容によっては、ブロックさせていただきますので、予めご了承ください。