しょこディナーショー~初めてのア・ラ・モード~ | キノの自由気ままな思い出日記

キノの自由気ままな思い出日記

しょこたんファンです!

しょこたんのライブやイベントに参加したら記事にしてます。旅行も行ったら、記事にしてます。

不定期で、かつ、自己満足で更新しているこのブログを読んでいただき、よければ、読者登録お願いします!

2015年12月17日。

この日は、しょこたんの夢がまた1つかなった日でした。

初めてのディナーショーが開かれたのです。

タイトルは、「中川翔子 クリスマスディナーショー2015~はじめてのア・ラ・モード~」でした。




この記事では、簡単なレポ、出てきたコース料理、最後にしょこたん公式Twitterからのセットリストを載せます!

ただ、食レポはないので、悪しからず。

まずは、、、

個人的に思ってることですが、最近使われてるこのしょこたん、かわいいですよね!



…そして、受付!!

部屋には、



花が置かれてました。
2枚目のものは、僕がライブに参加した中で一番大きな規模でした。


そして、会場へ。
テーブルは2人席と4人席がありました。

僕は4人席でした。こんな感じ。


シャンパンも注がれてます。

自分含めて男性3人、女性1人という構成でした。

テーブルはI-24。


今回のディナーショーは、かなりの規模だったようです。


Twitterからの情報によりますと、その方は、ホテルのスタッフから聞いたそうで、参加者は650人ほど。これだけの人数であれば、3日に分けて行われるそう。

これが本当であれば、スタッフはいつもの3倍の仕事量をこなさないといけなかった事になりますね。本当にお疲れさまでした<(_ _)>


それでは、内容をサクッとまとめていきます。

【Dinner Time】18:30~20:00

中川翔子 クリスマススペシャルカクテルが出てきました。


2種類あり、僕が選んだのはメロン味のもの。もう一つは、ホテルのスタッフがウォッカが云々って説明してたんですが、アルコールを日常的に飲んでないので、一択しかなかったです(笑)

そんなこんなで出てきた料理は、、、


1.猫たち総勢10匹がバッカルコーンで採ったズワイガニとウニたっぷりイクラのブリリアントドリーム



2.マミタス様が丹精込めてじっくり仕上げたふんわりドリドリチキンのクラムチャウダー風笑顔の花の香り仕立て



3.ミルクバンの会心の焼き具合 9livesステーキ 夜明けの空色ソース 愛の呪いを込めて


4.ショコラがあなただけに届ける″ストロベリメロディ″





5.ルナのブラックムーンコーヒー



以上、5品が順番に運ばれてきました。

さらに、

ちび太のしろいパンも最初の方と中盤あたりでもらうことができました。


ここには、さらにフランスパンも添えられました。

ディナータイムが始まる前、同じテーブルを囲ったファンの方からこんな話がありました。

「こういう場の食事のマナー、知らないんです」

確かに!って思いました。マナーには気をつけないといけないような雰囲気の場所でマナー破りはしたくないけど、分からないものは分からないんで、自己流でしのぐしかありませんでした。

少しくらいは勉強したほうがいいかな

とは思いましたが、次の機会までに覚えてるかどうかは定かではないですね、、、


【Show Time】20:00~22:00

全ての料理が出きって、一段落したところでショーが始まりました。

予定は20:00~21:10だったんですが、50分押しでの終了となりました。

終わるまでの間、一切時計を見なかったわけですが、1時間ちょいにしてはかなり長いような…って思ってたことが見事に的中!

そんなショータイムのセットリストがしょこたん本人の公式Twitterで明らかになりました。

以下がそのツイートです。



バラードはもちろん、ポップな曲からロックな曲まで含まれていますが、ディナーショーです。全てがバラード風にアレンジされてました。

中でも、アンコールの空色デイズは、数日前のリハーサルで急遽決めたんだとか。なのに、完璧だった!

通常のライブで、ポップな曲やロックな曲をバラード風にアレンジして歌うことはないと思うので、参加するだけでもかなりレア度の高いものだったと思います。

以下、自分なりの感想・思い出です。

・個人的に言えば、snow tearsが聞けて嬉しかった(*´Д`*)
この曲は、僕の中で冬に聞きたいしょこたんの曲No.1の曲なんです!

・今回のショーで、ペンライトの持ち込みが許されていたため、持っていきましたし、テーブルの上にも置きましたが、一切振りませんでした。ちゃんと聞きたかったから。

・ディナーのあとのショーです。お腹いっぱいになった後のショーです。しかも、披露される曲は、バラード、または、バラード風にアレンジされたもの。案の定、前半だけ何度か瞬間的に寝てしまってました。れくらい聞き入ってました。



ショーが終わり、ハイタッチでしょこたん本人が見送ってくれるとのことでしたが、僕のイメージしてたハイタッチとはちょっと違いました。

「イェーイ」みたいなノリでいってるのかと思ったら、胸のあたりで、両手で恋人つなぎのように手をつなぎ、ギューッとするという感じでした。←伝わってる?

帰りのバスが23:20で、ハイタッチが終わったのはだいたいこの1時間くらい前。

しょこ友さんと会話したかったんですが、時間的に無理だ!ってなって、帰っていきました。

ハイタッチまでの間で、ステージを記念撮影しました。
















家に着くまでがディナーショー。

そう例えるなら、僕の中でディナーショーが終わったのは、翌朝8:15くらいでした。



来年もあるといいなぁ



このディナーショーで販売されたグッズ、全て購入できました! 


シルバーネックレスは、2016年2月初旬に発送とのことなので、手元にはありませんが…

タンブラーについては、在庫が少なかったのか、売り切れて、買えなかった方もいたそう。その方たちへの再販を心から願っております



以下、ディナーショー情報をまとめておきました。次回があったときのなにかしらの参考になればと思います。



☆ディナーショー情報☆彡

【日にち】
2015年12月17日(木)

【タイトル】
中川翔子 クリスマスディナーショー2015~はじめてのア・ラ・モード~

【会場】
ザ・プリンスパークタワー東京 B2階ボールルーム

【参加費】
ひとり¥35,000+手数料

【タイムスケジュール】
16:30 グッズ販売開始
17:30 受付開始
18:30~20:00 ディナータイム
20:00~21:10 ショータイム(実際には22:00終了)
ショータイム終了後 ハイタッチでの見送り




最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がいいと思った方は、いいね!ボタンをお願いします。また、フォロアー数が俄然少ないですが、Twitterもやっております。気になった方、気に入った方は、フォローをお願いします!(@55mmts_akb
※フォローしていただいたアカウントのツイート内容によっては、ブロックさせていただきますので、予めご了承ください。