その22 入院2日目 | 生きてるだけでまるまるまるもうけ

生きてるだけでまるまるまるもうけ

髭濃いめの男を旦那にもつ嫁の妊活やらなにやらの航海日誌(日常ブログ)


6月27日(木)
★入院2日目 手術日★

今回は手術が9時半からで午前中ということで、絶飲食(というか絶飲)は7時から😱
なので5時45分頃から顔洗ったり、歯磨いたりして準備開始!
旦那もこの位の時間に出発してくれた😭
ごめんよありがとう😭😭😭

昨日入院した時に説明された経口補水液とカロリー摂取する液体?が届いてなくて、飲まなくていいのかと思ってたら6時20分頃に到着(笑)
遅れてすみませんて言われたから忘れられてたのかな笑い泣き言えばよかったごめんなさい💦
ちゃんと7時までにペットボトル1本、小さい紙パック2本飲み切りました👍✨

それからは頻尿(笑)
💩今日は出ないかと思ってたけど無事に出た(笑)
よかったよかった😚
飲んだやつの影響なのかな🤔?関係ないか

7時半頃に旦那は駐車場に着いたらしく、1時間近く時間つぶしてくれた💦申し訳ない💦
それからちゃんと昨日看護婦さんに言われた通り、8時半に10階のナースステーションに来てくれました照れ
病室に来てもらえると思ったら持ってきた荷物だけ渡されて終わりガーン寂しすぎる、、、
渡すものありますかと聞かれて、慌てて洗濯物と飲まない薬を旦那に渡してもらった笑い泣き
旦那が来る前にと思って手術着に着替えて弾圧ストッキング履いたんだけどな笑い泣き笑笑
母親も8時24分だかに着く電車で来てくれて旦那と合流してくれた😭ありがとう😭
母親と合流してから旦那がLINEをくれなくなってちょっと怒りモードムキーッ

それから移動するまではソワソワソワソワ
明日の着替え準備したり、汗ふきシートで体拭いたり、iPhone見たり、お守り握りしめたり、、、
移動前にトイレを済ませるように言われていたので9時15分頃にトイレへ🚻
そして9時19分、看護婦さんと手術室へ、、、
エレベーターのところに旦那と母親がいてお見送りしてくれたんだけど、話したら涙が出そうでろくな話できなかった(笑)
特に旦那とは何も話せず(笑)すまんえーんえーんえーん

そしてついに4階の手術室へ
椅子に座って少し待つとパソコンを持った看護婦さんが来て、名前と生年月日とどこの手術をするのか聞かれ、手首に着いているバンドをスキャン💻
手術室に入るので帽子(ネット)をかぶりいよいよ手術台に、、、
移動してる間看護婦さんが「緊張してますか?」とか声かけてくれて少し緊張和らいだ☺️
色々器具をつけられ、点滴用の注射を💉
これがなかなか刺さらず昇天
血管見えなかったかな昇天
ちょいと痛かったぜ昇天
それからマスクを取り😷酸素マスクを付けられ少しづつ酸素→ぼーっとする薬(咳出るかもって言われてほんとに出たw)→麻酔の順に入れられ気づいたら意識を失い気づいたら手術終了おねがいびっくりマーク終わった、、、
酸素マスク付けられてから寝るまでさっき声かけてくれた看護婦さんがずっと右手握っててくれてそれにも泣きそうになった泣くうさぎ
手握られると安心するね泣くうさぎ
ありがとうございました泣くうさぎイエローハート

時計を見ると12時20分くらいで、だいたい3時間くらいかかったのか驚き
麻酔が覚める時間も考えるともっとはやいかな🤔
旦那と母親お待たせして申し訳ない、、、
てか手術前も手術後も先生に1度も会わなかったんだけどこんなことある?笑
家族は説明されるのに会ったみたいだからいいのかな(笑)
前回は終わってから先生が「○○さん終わりましたよ」って声かけてくれたな〜遠い目

手術室を出ると旦那と母親がお出迎え!
母親が「意識はあるんですか?」って言ってるのバッチリ聞こえてました(笑)
2人とももっと意識朦朧としたまま出てくると思ったみたいで、想像以上に意識ハッキリしてて驚いたみたいwww
それから病室までエレベーターで移動して、旦那と母親と少し話せた照れいや、結構話した←
10分~15分て言われてたけど絶対それ以上話したと思う(笑)
それから母親の電車の時間があったので13時20分頃2人とお別れえーん寂しすぎるえーん
けど前回は入院から退院までほんとにずーっと家族に会えなかったから、今回は少しだけど術前と術後に会って話せて嬉しかったなラブ
やっぱり家族は安心するニコニコラブラブ
2人が帰ってから何して暇つぶそうか考えてた笑い泣き

それから薬剤師さんが来て明日の朝から飲み始める漢方の説明をしてくれた‪🌱‬
ちょこちょこ様子見で看護婦さんが来てくれるので何かあってもすぐに頼めて助かる✨
途中出血の確認してもらったら、臍から出血があったみたいでガーゼつけてくれたんだけど、それも夕方には収まりそれ以外の出血もなく今のところ順調かな!
順調だと思いたい!!

今まさに術後7時間くらいでこれを書いてるんですが、そうなんです、今回も前回同様に痛みほぼありませんニヤリキラキラ
まぢで丈夫すぎだろ(笑)
なんなら前回は寒気と発熱あったのに今回はそれすら無し(笑)
様子見の看護婦さんに0~10で今の痛さはどのくらいか聞かれて「2」って答えたくらい(笑)
術後3時間くらいで「2」の痛さって、もう痛み止めの点滴いらねえだろwww

意識ハッキリしてるし、回復もはやいから14時過ぎに経口補水液のゼリーを飲む許可が🥹
経口補水液のゼリー×2、カロリーメイトゼリーアップル味×1の計3つ貰え「明日までこれで我慢してね‪💧‬」って言われたけど前回はこれも無しで次の日まで絶飲食だったから全然マシびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
むせないように液体は0で完全にゼリーなので寝たままでも飲みやすーい照れ

それからなんか部屋が蒸し蒸し暑くて、部屋の時計の気温を見たら26.7度😳
エアコンの温度下げてもらおうかな、、、けどこのエアコンてフロア全部繋がってるのかな、、、とか考えてたら看護婦さんが来てくれたので下げれるか聞いてみると、下げられるそうで下げてくれました!
てかなんとエアコン付いてなかった!笑
死ぬわ!笑笑笑

あと前回と大きく違うこと1つ!
前回と違って今回足に着けてる機械うるさくない、、、
神かよ、、、
薬剤師さんに「気になって眠れないかもだけど目をつぶれば少しは休めるからね‪💧‬」って言われたけど全然このくらいなら寝れるわ、、、
酸素のやつもブーブーうるさくないし余裕
あとは尿管の管が前回みたいに詰まって気持ち悪くならないのを祈る😅
今のところ様子見の看護婦さんが尿量見るのに管揺らした時くらいしか違和感ないから、このまま朝を迎えたい☀️

なんて術後7時間でこんなブログ書けるくらいには元気です。
お父さんお母さん回復の早い体に産んでくれてありがとう。
このまま何事もなく退院まで行けるように頑張りますウインク流れ星












ドロン{emoji:108_char3.png.うずまき}