その21 入院1日目 | 生きてるだけでまるまるまるもうけ

生きてるだけでまるまるまるもうけ

髭濃いめの男を旦那にもつ嫁の妊活やらなにやらの航海日誌(日常ブログ)


手術しないと採卵に進めないと言われたのが4月

すぐに手術をしてくれる病院を紹介してもらい初めて受診したのが5月

手術前の検査をしたのが同じく5月

旦那と手術と入院の説明を聞いたのが6月10日(月)

いよいよ昨日から入院し、今日2回目の子宮内膜症の手術をしました!

前回と手術内容は同じなのですが、病院によるのか先生によるのか少し異なる点がいくつかあったので記録として残したいと思いますにっこり












6月26日(水)
★入院1日目★

6時に起床する予定が5時頃に目が覚めたショボーン
だけどその後ベッドの上でゴロゴロしていて結局ちゃんと起きたのは6時半頃(笑)
それから家事をすませ、朝ごはんを食べ🍞、荷物の最終確認をして7時半出発車
家と愛車にお別れを告げました、、、
早く帰りたいな、、、

予定では高速を使わずに病院に行こうとしていたのが、バイパスで事故があり渋滞していてガーン遅れたら大変なので急遽高速を使い病院へ🏥

案の定早く着きそうだったので、途中のSAで謎の短時間休憩をし、1つ前のICで降りてみたけどそれでも早くてセブンで少し休憩照れ
シュークリーム買ってもらって食べたよだれラブラブ
それから駐車場でまた少し時間をつぶしていよいよ入院、、、

3階で手続きを色々済ませて迎えに来た看護婦さんと10階の病室へガーン
手続きをしている間に旦那が手作りのお守りをくれたえーんピンクハート
ますます入院したくなくなっちゃうよ〜えーんピンクハート
もう帰りたいえーんえーんえーん
それから10階まで旦那が荷物を持ってくれたんだけど、エレベーターを降りたらお別れショボーン
病室まで来てもらえなかった、、、悲しい

お風呂場やテレビカードなどの説明をしてもらって、病室に着いてからは看護婦さんにいろいろと入院中のことを詳しく聞いた!
それから同意書にサインしたりしてセブンからずっと行きたかった💩へ(笑)
尿の回数と💩の回数と食事をどれだけ食べたか1~10で記入する紙があって、それに記入✍️
入院から数時間で💩2回という快挙(笑)

それから昼食を食べ(もちろん完食)ダラダラしていたら、結構頻繁に薬の説明やら掃除のおばさんやら様子見の看護婦さんが来て気を抜いてられず(笑)

13時頃に歯科口腔外科に呼ばれ、予想外で驚き←
歯も磨いてないままで歯科口腔外科へ昇天
グラグラしてる歯が無いかの確認と歯の洗浄をしてもらった🦷肺炎のリスクが減るらしい!

13時半頃に看護婦さんにヘソの洗浄と手術中にお尻と腰にどのくらいダメージがくるかを測るやつをやってもらい、婦人科まだまだ呼ばれないとの事で先にお風呂へ🛀
15時~16時で予約してたんだけどはやくても大丈夫とのことで、ナースステーションでドライヤーとバスマットを借りてお風呂🚿
ボディソープが結構良い匂いだったので、同じシリーズのリンスインシャンプー今度お風呂入ったら使いたいなニコニコ
いち髪のシャンプー持ってきたけどそんな減らなくて済みそう👏
それからドライヤーをして借りたものを返して部屋に帰宅照れ
ドライヤーしたせいで浴衣が汗だくになって部屋に戻る間すごく恥ずかしかった(笑)
部屋戻ってからTシャツに着替え浴衣は乾かしたw
旦那にLINEして替えのTシャツ×3と靴下×2を明日持ってきてくれるように頼んだ笑い泣きごめんよ
丁寧にこれでいい?って写メ付きでLINEがきた(笑)
なんて優秀な旦那なのラブ

そこからまた婦人科から呼ばれるまでダラダラ🎮

15時40分頃かな?婦人科から呼ばれ3階の診察室ではなく6階の分娩室とかのところに移動🚶🏻
15分~20分くらい待って超音波と触診、中に指を入れられながらお腹を押された(笑)
痛くはなかったけど違和感(笑)

以上で今日やることはすべて終わったので
18時過ぎから夕食を食べて、有吉の壁を少し観て、TikTokを観てあっという間に消灯
といっても電気が消えたのは22時過ぎ電球
ちなみに私は21時半頃に眠くなって寝てたらしく、22時過ぎに電気を消しに来てくれた看護婦さんの声で起こされ、無事二度寝✌️
2時に1回起きてビビったもののその後4時過ぎまでまた寝たふとん1

今回は前回と違って超超超苦手な浣腸
がないのでだいぶ前回より心に余裕が←
入院説明の時にスケジュールに浣腸がなかったにも関わらず一応看護婦さんに確認したからね💩
その時に便秘とかで先生からするように言われない限りはやらないと言われどれだけ安心したか、、、笑
順調に先週の日曜から快便が続き、今日も2回も出たから100%浣腸なし!最高!

あと今回と前回で大きく違うのは部屋が個室なこと!
前回は手術後個室に移動の予定だったのが、コロナとかの影響で結局4人部屋に戻されたから、初日から(おそらく)ずっと個室なの神すぎるオエースター
トイレも部屋の中にあるから、術後のトイレも楽そう!前回はいちいち廊下に出てトイレ行ってたからなあ、、、遠い目
夜眠れたのも個室なのが良かったのかもおねがいキラキラ
やっぱり他人がいると落ち着かないよね笑い泣き

あと今回は暇つぶしのためにSwitch持ってきた爆笑
前回入院期間が1日短かったとはいえ、よくYouTubeとポケモンGOで暇つぶせたなと思う(笑)
それから入院のためではなかったんだけどTikTokやり始めてよかった!超暇つぶせる!
旦那よありがとう🙏🙏
旦那に買ったばかりのイヤホンも借りてきたんだけど、部屋が個室だから使わなくて済みそうウシシ

長くなったので2つに分けます












ドロン{emoji:108_char3.png.うずまき}