風邪のひきはじめに使えるツボをご紹介します! | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常


最近、涼しくなったり暑かったり

気温の変化を感じますね♪


なんだか、風邪っぽいかたも増えているようで。。。


わたしが、5年以上前から使ってる

風邪に効くツボをご紹介しますてへぺろうさぎカナヘイハート









画伯っぷり。。(笑)



合谷(ゴウコク)については、こちらを参照してください。

https://matome.naver.jp/m/odai/2135383440104825501


けっこう何にでも効くそうだけど、

風邪っぽいとき、めっちゃ痛くなります。




うでの部分は、なんて呼ぶツボかわからないけど。

ひじの内側の、肉が盛り上がってるとこです💧

(肩こりにも効くツボ)

たぶんきょくちかなー?このあたりです
http://korikiku.com/?p=2130



この2ヶ所を痛くなくなるまで2〜3分もむと

ル〇くらいには、効きますよー(笑)


痛くなくならなくても、2〜3分くらいでやめておく方がいいかなと思います。

違う意味で、痛くなっちゃうといけないので。


やっぱり風邪の引き始めにやるのがコツ。



背中にも、効くツボがあるんだけど、

自分では押しにくいので割愛。。

(肩甲骨のあいだのあたり背骨のわき)
http://korikiku.com/?p=2337


これ、別に自然派〜♡って感じでやってた訳では無い

単に、病院にいくお金がもったいない!

という、お金のブロックでやってました(笑)


でも、結果的に身体に優しいことできてたのかなー?


もしもの時はお試しください!!




キョロキョロバイタルヒーリングも、かぜの引き始めに受けて良かった〜とのご報告ありましたよ♡



無料でお試し♪一斉ヒーリング♡
https://www.reservestock.jp/stores/article/4908/13652

さらにパワフルな個別遠隔♪
https://www.reservestock.jp/stores/article/4908/12964