おもかる石 | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常

今日は、朝から大雨。

友達とランチしたあと、雨上がりを散歩していたら

白龍神社に遭遇。




https://ja.m.wikipedia.org/wiki/白龍神社


そちらに、おもかる石がありました。


おもかる石とは、、

石を持ち上げ、重いと感じるか、軽いと感じるかで願い事の成否を占う石。伏見稲荷にある「おもかる石」が有名ですが、全国各地に似たような石が存在します。


白龍神社のおもかる石は、

とぐろを巻いた蛇の形をしていました。



津島の宝寿院にも同様の石があったのですが、

その時はどんな願いを念じても重さは変わらず

重いままで。。一切持ち上がらず💧



(私利私欲の願いではなく、社会貢献の願いでしたが)

この願いは、神に通じないのかと思いました。





でも、今日は明らかに石が軽かったのです。


軽々と持ち上がったので、

ここのおもかる石は、見た目より軽いな〜♪

と、再度持ってみると、、

重くて持ち上がりません。。。????



今日の願いは、以前リーディングで使命だと言われて

でもまだまだ、足りなくて出来ていないことです。


でも少しずつ、レベルアップしていこうと思います。


全身全霊で、やる気でいると石も軽くなるようです。


心からの願いは、どうしたって叶いますよね。

これからの自分が楽しみです。