今年もまた、主人と三峯神社へ行ってきました。

到着時間が10時半ごろになってしまい、日曜日だったせいもあるのか駐車場に入るまでに40分程かかりました。

神社を参拝してから、奥宮への登山道へ。

 

 

この鳥居が奥宮への入り口になります。

 

 

振り返るとこんな感じ。

 

 

こちらが二つ目の鳥居。

 

 

雲取山への登山道の分かれ道があります。

 

 

先に進むにつれて、気のせいか一段と清らかな空気感に変わってきます。

 

 

3つ目の鳥居。

例年、ここまで来るのにこんなにきつかったかなニコニコ

 

 

山道を登りきると、鎖場があります。

ここを登り切れば、到着です。

 

 

ここまで、約1時間半。お宮に参拝してひと休み。

 

 

桜の開花はもう少し先のようです。

 

 

帰り道は、1時間ほどでした。

 

 

神秘的で美しい木々に囲まれた登山道でした。