群馬も桜が咲いております。

 

春分の日を過ぎて、一段と春めいてきました。

 

 

4月1日に、栃木県小山市の光明寺さんの花まつりにpiano-piscesさんと参加することになりました。

 

 

今回、piano-piscesさんが”花まつりのうた”を作ってくれましたニコニコ

とっても優しい気持ちになる歌ですラブラブ

 

 

また、早春賦を演奏します。

早春賦はアイルランド民謡に里見 義さんが訳詞された曲です。

久しぶりにこの曲を聴いて、懐かしさで胸が膨らみました。

今回、歌に合わせて、簡単な箏の伴奏を作りました。

 

 

piano-piscesさんのトイピアノと箏の演奏もあります。

 

他の出演者の方々の演奏を拝見できるのも、とても楽しみです音符

 

 

 

 

早春賦の箏伴奏楽譜は、ことの木のホームページから無料ダウンロードできますので、ご自由にお使いください。

 

 

ことの木 (www.ne.jp)

 

 

 

 

 

 

春は環境の変化が多い季節。

 

情報を取り入れすぎて疲れたら、ひと休み。

 

真偽を突き詰めず、一時保管箱に入れちゃいましょう。

 

どうぞ、空を見上げて、楽しくお過ごしください。