9w2d
時差投稿してます。

 

9週2日

つわりが日に日に悪化してます凝視

 

 



悪化しているといっても、

食べれないのも吐くのも7週からだし、

気持ち悪さも7週から。

 

 

何が悪化しているかと言うと、

つわりの各症状の積み重ねによる体への負担

でしょうか。


追加で精神的なものも。

 

 




食べれないことが続いて貧血気味だし、

吐くのが続いて胃も喉も荒れて感じがあるし、

気持ち悪さが続いて明るいところも嫌になってきましたネガティブ

 

 



3つ目は何か違うか。

気持ち悪さの積み重ねは精神的なところに影響しているかなガーン

 

 




ただ、新しい症状なのか、上に書いた通り明るい場所がダメになってきました。


カーテン閉め切って1日中薄暗い場所にいる爆笑

 


加えて、電子的な画面もダメになりました。

これはもう少し前からかな。

スマホとかTVとか見てられない。

 



 

7週や8週の頃はネット検索してたりYoutubeを見たりドラマ見てたりしていたのですが、今は無理。


※このブログも実は時差投稿です。殴り書きした日記や当時の記憶から書いてたりします。

 

 


 

9週の今はそんな感じ。

何もできなくなったので1日が過ぎるのが余計に長く感じますもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなつわりを乗り越えるための対策(仮)

 

 

対策というより1日を何して過ごすか、

についてです。

 

 




こんな感じでしょうかにっこり


  • Youtube(音声のみ)
  • 寝る
  • 薄暗いなかでの音楽鑑賞
  • アロマを嗅ぐ
  • パズル
  • たまーに電話(家族)





Youtubeは過去の記事に書いたようにこんな感じの種類をずっと垂れ流してます。

もちろん映像なんて見れない。流すだけ笑

 


 

 

睡眠大あくび

一番は睡眠ですね。

寝過ぎて寝れないのですが、頑張って寝る

 

 


パズルトランプジョーカー

音とか匂いとかで何とか精神的に落ち着かせつつ、たまにパズルしてます。スマホいじれないのでパズルにしました。


ただ、全然進まない爆笑

 

初めは読書でもしようかなと思ったのですが、字に酔ってしまう。気持ち悪いときに読書は無理でした。

 

パズルも調子がましなときだけです。

 

 


そして、気分転換に電話にっこり

これも数回レベルではありますが、家族に話してストレスを少しでも発散してます。

 

 



 

そんな毎日の過ごし方です。

まだまだ、つわりを乗り越えられてないですし、対策にもなっているかわからないので、(仮)対策です。

 

 

9週2日目もこれらの方法で1日を乗り切ります。


皆様は素敵な1日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

Pick Item

かわいい目がハート