8w1d
時差投稿してます。

 

8週1日です。

 

 

少しでも楽になるためにつわり検索魔と化している私です。

 

 

 

前にこんな記事を書いてますね。

 

 

 

 

 

この記事でも書いているように YouTube でもよく検索してます。

 

 

しかし、食の話が多いこともあって見れない動画も多数・・・驚き

 

 

 

そんな中で、今、私がリピしているYoutubeの種類を書きたいと思います。私のための備忘録。そして誰かのために参考になれば・・・と飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに、Youtubeのリンクを貼っても良いのですが、著作権とかよく分かっておらず・・・

 

調べろって話ですが、つわり中のいま、めんどくさい爆笑

 

 

 

なので、どんな種類のYoutubeが私のなかでヒットしているかだけ書きます。

 

 

 

 

まずは、ざっくりYoutubeに挙がってる動画の種類について

 

 

  • つわりの経験談、振り返りを語る

  (つわり経験者)

 

  • リアルタイムのつわりの様子をタイムラプス的に流す

  (つわり経験者)

 

  • つわりの対策を語る

  (医療従事者や助産師さん)

 

  • つわりの辛さに共感しながらも相談に応える

  (医療従事者や助産師さん)

 

 

 

のような。

こんな動画がたくさん転がってる。

 

 

 

うんうんにっこり

 

 

 

 

つわり経験者の話は、

 

「自分も頑張ろう」とか

「私ってまだ、軽い方なんだ、頑張らなきゃ」とか

 

感じますが、一瞬。

 

 

 

私の精神的な安定剤としては弱い無気力

  

 

 

 

 

 

医療従事者等のつわり対策の話は、

 

 

参考になるニコニコ

 

 

が、既に実践済・・・。

 

ネット検索で既に色々と読んだし、実践したし、それでも解決しないし、辛い。辛さを共感してくれたりするものの、動画越しの知らない相手。

 

 

 

これまた、私のなかでヒットせず無気力

 

 

 

 

たくさん挙がってる動画の種類は私にはヒットしませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、ふと出てきた、2種類の動画。

これが私にヒットしたのです飛び出すハート

 

 

 

 

 

どんな動画かというと、

 

 

 

  • おばあちゃん助産師さんが語るつわりの考え方動画
  • ママへの絵本読み聞かせ動画

 

 

 

「つわり xx(「辛い」とか「対策」等)」で検索しても、上位には挙がってこないのですが、

 

 

Youtubeを徘徊しているうちに、この2種類の動画に出会いました。

 

この2種類の動画が私のなかで大ヒット。

 

 

 

 

 

私の精神安定剤になってる赤ちゃん泣き

 

 

 

 

どちらのタイプも雰囲気から最高。

弱った心に癒される雰囲気の動画。

 

 

 

そして、もちろん、内容が心に刺さる。

 

 

 

大した内容なのかは、正直分かりませんが、つわりが続いて弱っている私の心にはこの内容にある優しさが沁みます。

 

 

 

もし、今、つわりで辛い方がいれば、

ぜひ検索してみてください看板持ち

 

 

 

ちなみに、つわり対策関係の動画ではないので、解決策を探している方には的外れだと思います。ご注意ください注意

 

 

 

今日も私はこの動画をリピしたいと思います看板持ち

 

 

 

イベントバナー

 

 

Pick Item

お買い物マラソン開催中
人気のアロベビーがお得になってる目がハート