終戦記念日か・・・

わがベイ軍の見るも無惨な惨状…

爆打のオースティンを中核に据え、歴首位打者、佐野・宮﨑、

打点王・牧が居並ぶ破壊力満点の重量打線、

新星・梶原の覚醒躍動もありながら

あまつさえ筒香、フォードまで補強したというのに、

目を覆わんばかりの何たる体たらく・・・

先発も中継ぎも抑えも打たれ過ぎ。

バッター獲らんで、ピッチャー獲らんかーい!!

 

ああ、今年はCSすら諦めねばならぬのか・・・

 

と、いうことで、プロ野球がつまんなくなっちゃったので、

増税メガネの後の総理大臣予想などしてみることにする。

プロ野球の下かよ。

 

まず、ワシのイチ押しは、青山繁晴氏であることを明言しておくが、

まあ、無双の逆の夢想だろうな。大手メディアは候補にも入れずシカトだし。

 

岸田の不出馬宣言は、意外でもあり、納得でもあった。

安倍シンゾーの殺害を見せつけられ、粛々とDSの指示に従ってきた岸田だが、

どーにかこーにか何とかまるめこむにも彼の能力ではもはや限界いっぱいいっぱい、

ご主人様から「オツトメご苦労さん」と肩を叩かれたのだろう。

そーすると、DSに都合の良い次期マリオネットは誰か?

 

ガタガタ不穏な宗主国アメリカの大統領がトランプになるのか

オカマ・ハリスになるのか知らんが(どっちのシナリオもありそうだ)、

トランプなりハリスなりと我が総理大臣が並んでいる絵を想像してみて欲しい。

林、加藤、茂木、斎藤、野田、アウト!

お前ら立候補を取り下げる替わりに長老から小遣いでも貰ってろ。

 

しかし、残ったメンバーも宗主国好みの面々ばかりだな。

宗主国が手っ取り早く扱いやすいのが、河野、上川だろうが、

どっちも党員票は低かろう。候補者に残ったとしても。

河野はマイナでミソつけ、人の質問に答えないのが一般人感覚的に致命傷だし。

(なのにこの二人が最終候補に残るようだったら本当に、危険を覚悟すべし)

 

で、残るのが、小林、石破、高市、小泉、の4名。

上記に設定した、米大統領とのツーショットで言うと、石破、高市が面白いのだが、

いやま、これは個人的な願望でしかないのだが…

青山首相を夢想する者としては、青山でなければ高市が面白いと期待している。

高市だったら、トランプに対してもハリスに対しても堂々渡り合いそうだよね。

小泉にしても小林にしてもアメリカには良いように転がされるだけ。

河野、上川、以下なんて、目も合わせられずに隷従するばかり(岸田と同じ)。

石破だったら、それなりに取引き(交渉)しそうな期待も持て、

DSにとっては一見煩わしい相手に見える。が、ガチの高市と違いプロレス可能。

 

小泉進次郎という男は、いずれ

都合の良い傀儡首相として仕込まれているタマだろうと目される。

さて、それが、このタイミングで放り込まれるのか、どうか。

DSがあっため育ててきたドラフト1位であるのは間違いないが、

もうちょっと先の順風期に「長期」の演者として仕込まれてる様な気がするのだが。

ここで決まってしまうなら、目先を変えて岸田売国路線強行突破だぞ。

 

小林(コバホーク)も、米国寄り・財務省寄りの都合の良いタマだ。

こいつを都知事選の石丸の様に持ち上げて、アッと驚く下剋上就任!

というストーリーもあり得なくはない。それは、

仏マクロンや、加トルドーみたいなもんだ。

これも、見栄えだけを上手く挿げ替えた小泉以上に体のいい売国路線だな。

 

結論。

DSから最も嘱望されているのは小泉進次郎。だが、

ウクライナ、イスラエルの紛争推移を予見するに、

アメリカは向こう数ヵ月で一気にガタつく可能性がある。政治経済、金融も。

そうなった逆風時、抱き着き心中のように汚名を着させられるのは誰が良いか?

小林でもよいのだが、日本国民を納得させる役者としての顔が足りん・・・

 

石破茂だろう。

貧乏くじを引かされるのは。

自民党政権離脱時の総裁、河野洋平や谷垣禎一を彷彿させられるな。

 

思い出して欲しい。

神戸地震・オウムサリンの時、

311大地震の時、

誰が首相を務めていたかを。

国難の時、責任者には「非主流派」が担がれていたのだ。

非主流派が政権にある時、ここぞとばかりにとんでもない災難が降りかかり

その責任を非主流派は負わされ、退場してゆく・・・

 

小泉は(善戦むなしく)温存され、

迫りくる今年来年の汚れ役は、自民党内少数派の石破が仰せつかるのだろう。

と、8月18日、予言する。

 

あれ? 結局大手メディアとおんなじか?

推薦人集められなくて大恥かかされる、ってオチも考えられるけどね(笑)