もうなんだか、やる気なくなったけんねワシ・・・

 

政治資金規正法はザルで通るし、

靖国を汚す馬鹿中国人に首相も外相も何も言えないし、

都知事選は学歴詐称と国籍詐称の一騎打ち?

反WHOのデモは一切報道されないし、

いろんな国や州でワクチン被害や超過死亡が問題視され始めてるのに、

いんちき臭い鳥インフルエンザのワクチンうんぬんが我が国ではまだ続く・・・

もう馬鹿馬鹿しくてやってらんないよ・・・

トドメに、ボブマーリーを観るつもりの有休、直前で迷いが生じ、

終映間近の「碁盤斬り」に乗り換え観てみたら、これがもう、

絶望的とは言わないまでもフツーにつまんなくて・・・

(すみません、ワシの好みに全然合わなかったという意です)

 

やれやれ、ほんともう、どーしょーもねーなあ。。。

捨て鉢、投げやり、やけっぱち…

独り梅雨入りのごとき陰々滅々としたドス黒い気分の今週であったのだ。

 

が・・・

 

それが一発で晴れ渡ったのですね!

4番牧の初回満塁ホームラン!

やんや、やんや!

久々の楽勝フラグが1回表裏の攻防で立ち上がった!

しかも、その後の番長の「?」の継投で追い上げられ緊張感走った矢先、

ここまで凡退続きの筒香がなんとダメ押し3ラン!

やんや、やんや!

ホームラン頼みの得点パターンは相変わらずで心もとないが、

久々の快勝! 文句なし!

 

・・・そうか。

今週の4連敗がワシを暗黒に落とし込めていたのだなあ。

ベイが負け続けると鬱病患者のようになり、

ひとつ勝ったら躁状態の、双極性障害のごとき有り様・・・

これは、もう、「依存症」と言わざるを得ないなあ…。

応援するチームの勝ち負けで一喜一憂、

「他人」のパフォーマンスに落ち込んだり、欣喜雀躍するなんて

馬鹿じゃねえの、愚の骨頂、と、冷ややかに見下げていたワシが・・・

数年前まではこんなこと無かったのに、定年になって、仕事が軽くなって、

一気に嵌まり込んでしまったような気がするよ。

依存症はアルコールだけにしときたかったのになあ。。。

 

とかなんとかボヤキながら、

今夜は美味しいお酒(芋焼酎)をいただいておりますぞ。

来週、旧友と約束しているZOZOマリン行きが愉しみになってきた!

 

まあ、何を拠り所にするとしても、前向きでポジティブな心持ちで居る時間を

少しでも長く持っていたいものですなあ。

塞いだ気持ちで過ごしている時間の何ともったいない事か。

…と言って、今さらソフトバンクのファンになれるものでもなし。

惚れた弱みだ、しょうがない、ここは。

ゲームに負けても落ち込まないでいられる極意を手に入れねばならんね。

それが、現場第一線プレーヤーを少しずつ引退してゆく老人の

QOL重視の処方なんだよなあ。。。

 

とかなんとか。