あんぐり。。。

顎が外れたな。

いたくらああああああああああッ!

「あんぐり」の語源は「angry」だったのかと今夜知った。

が、これが森保の最終ミッション(前稿より)だったのだな。

韓国がいらんことして、サウジとの決勝戦が無くなった時点で、

中東で2番目に大切にしなきゃいけないイランに負けてみせることにしたのだな。

とかなんとか。

…で、サッカーの話終了!

 

そんなこんなで、ピッチに気を取られているうちに、

中東情勢いよいよヤバイ事になっとるではないか。

イラクとシリアの85ヵ所を米軍が空爆?

これもう宣戦布告じゃないすか?

きな粉餅よりもきな臭いが大丈夫かバイデン。

一方で、移民流入問題で連邦政府に反旗を翻したテキサス州に支持誓約した州が

25とも27とも言われている。

全米真っ二つだぞ。他所で戦争やっとる場合か!

認知症(を装った?)痴呆老人を後押ししてるのは誰だ?

大統領予備選の佳境スーパーチューズデーは3月5日。トランプ圧勝。

FRBの地銀貸出制度が期限を迎える3月11日には、いくつかの銀行が破綻し、

ついに内乱(第二次南北戦争)となるのではないか?

 

バイデンはとても次期大統領選まで生きて居られそうもないな。

いや、「お前はもう死んでいる」とも言われているが、

今年途中でカマラハリスが昇格し、そのまま民主党候補にスライドするシナリオか。

となるともはや修復のしようもない、一気に分断に突っ走る。アメリカ分裂だ。

 

とはいえまあ、深刻にならなくとも良かろう。

野球にしろアメフトにしろ、かの国の人たちは「2リーグ制」が好きなのだ。

何も無い設定では盛り上がらないから、

あえて赤組と白組(青組)に分けて競い合うことで愉しみ向上するお国柄だ。

 

なので、テキサス支持州を「アメリカンステイツ」、

連邦支持州を「ナショナルステイツ」と命名する。

国民が慣れ親しんだネーミングだ。

と、なると、MLBも所在州に応じて「アメリカンリーグ」と「ナショナルリーグ」再編成しなきゃだな。

大谷と山本のドジャースはカリフォルニアだから「ナ・リーグ」だな。

ちなみにダルと松井もCAなので「ナ」、誠也、今永も「ナ」、千賀、藤波も、

吉田、前田も「ナ」だ。菊池のトロントもおそらく「ナ」だな。

この「ナ・リーグ」を勝ち上がった球団が、ワールドシリーズ決勝で

「ア・リーグ」優勝チームと激突する訳だ。

こりゃ否応なく今まで以上に盛り上がること間違いなしだぞ。

スーパーボウルも上に同じだ。

いや~アメリカさん、さすがゲームの愉しみ方を知っておられる…

 

とかなんとか、呑気なこと言ってる場合じゃないほど、米軍ヤバイって!

イランが準決勝、決勝で盛り上がってる時にいらんことすんなよな!