音楽療法 デイサービス 楽しい 求人 | フロレンス岩下あおぞら介護日記 ~水戸から元気にする介護を発信~

フロレンス岩下あおぞら介護日記 ~水戸から元気にする介護を発信~

茨城県水戸市・日立市で高齢者にお元気になっていただくための介護を実践しております。良質で丁寧な介護を実践すれば、多くの高齢者はお元気で笑顔あふれる生活が送れるのです。まだまだ、貧しい日本の高齢者介護事情を変えるために日々、精進しております。

あおぞらデイサービスひまわりの事務室で仕事をしていると、ステキなピアノと歌声が聞こえてまいりました。
こちらのデイサービスには、なんとグランドピアノがあるのです❤

事務仕事にちょっぴり、疲れたのでデイサービスに顔を出すと、
私の知らない歌の練習中でした。

年の割には、童謡、唱歌、軍歌など知ってるつもりですが、まだまだ知らない歌もたくさんです。

いつも笑顔の女性の利用者さんと一緒に歌ってみました。
手の振り付けも一緒にやってみました(≧∇≦)

事務疲れが吹っ飛びました。

毎週木曜日は、専門の音楽の先生におこしいただき、音楽療法をやっております。先生、いつもありがとうございますm(__)m


photo:01