年賀状を書きました!! | フロレンス岩下あおぞら介護日記 ~水戸から元気にする介護を発信~

フロレンス岩下あおぞら介護日記 ~水戸から元気にする介護を発信~

茨城県水戸市・日立市で高齢者にお元気になっていただくための介護を実践しております。良質で丁寧な介護を実践すれば、多くの高齢者はお元気で笑顔あふれる生活が送れるのです。まだまだ、貧しい日本の高齢者介護事情を変えるために日々、精進しております。

 
今年は、利用者のみなさまとご家族との絆を深めようと
スタッフみんなでいろんな知恵を出し合いながら
進めていく予定でおります。

当社のデイサービスは、併設の高齢者住宅に住んでいる方の利用が多いために
ご家族と離れて暮らしていらっしゃる方が多いのです。

なかなか逢えなくて寂しいと思っていらっしゃる方も多いようです。

そこで、
この年末は、大事な人にお世話になっている人に
年賀状を書きましょう!!
ということで、麻痺などで自分ひとりで書くことが
大変な方もスタッフがお手伝いしながら
心をこめて、年賀状を作成されました。

スタッフからの報告では、いつもの年より
お正月のご家族の面会が多かったそうです。

「年賀状が来たから、顔見に来たわ。」とおっしゃるご家族も。。絆
うれしいですね。



このお年賀状は、私に届きました。
いつもシャイで、なかなか目を合わせてくださいませんが、私があおぞらデイサービスひまわりに出勤すると、声をかけてくださるダンディな方からの愛あふれるお年賀状です。
ありがとうございます。