久々に模様替え。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

暖かくなってきて、やっと重い腰が上がりつつあります(●´ー`●)

仕事が休みの今日は、予定が急遽キャンセルになったので、ベランダの片付けをやっとしました!!

ほんまは全部ウッドパネル取ってちゃんと掃除しないといけないんですけど、そこまではできず。。

腐って崩れかけてたリンゴ箱を撤去したり、枯れてしまった植物を整理したり。。

すっきりしたのでまた緑を入れたいんやけど、リアルにするかフェイクにするか。。

仕事し出してから全然お手入れができていなかったので、つよーいセダムとか以外はフェイクにしようかと思ってるんですが、フェイクを色々買うとまとまってお金が飛んでいくー(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

結局またしばらく放置しそうです。笑




***
 

リビングにあるこの棚、前からどうにかしたいと思ってました。。

{E432662F-1E46-4DD7-BDCB-E169CC7352C7:01}

{E6B63302-4F07-4610-8161-44CC5E0BB744:01}
最初は、たくさん小動物を飼っていたのでピッタリのサイズだったんですが、今やカメだけ。。

それに、なんといっても後ろにはさんでる巨大なダンボール。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

水やら砂やら(スナネズミのとき)が飛んで新築の壁が汚れるのが嫌だという旦那の意見が、見た目重視の私の意見に勝りましてこういう結果に。。笑

最近は黒とかアイアンとか男前なインテリアが流行っているようですが、キッズスペースの脇にこの棚はどうもなーということで、ずっとなんとかしたいと思ってました!



そんなとき、友達の実家から無塗装の木の棚を頂きました!!
捨てるんならaymちゃんに、と友達がもらってくれました(●´ー`●)
いつも素麺の空き箱とか私のために置いといてくれます♪♪

これはカメにピッタリー!
と思って、さっそく替えてみました!!

{B264E89E-7123-4224-BA2B-75A55E77AE09:01}

配線のごちゃごちゃは目をつぶってねー!
ちなみに、日光が当たらない場所なので紫外線灯をつけています。
そして、脱走するのでレンガとエサの瓶を上に置いています(-ω-;)

{3D951819-C48F-4227-90A0-D6080783A514:01}
キッズスペースは、手作りのハンガーラックとかキッチンとか、とにかく木でできたものが多いので、馴染むーヽ(〃∀〃)ノ

サイズも小さくなったから全体もかなりすっきり!!!

ダンボールは、一応保管はしてるけど、黙って片付けましたヽ(〃∀〃)ノ笑


下の空いた棚は、あまり使わないおもちゃを入れたいと思います!!

部屋がより明るくなってすっきりーヽ(〃∀〃)ノ


のえのえちゃん、ほんまにありがとう(●´ー`●)