必死にキャラ弁。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

※予約投稿です。


最近、保育所の連絡帳には「よく食べた」としょっちゅう書いてるのに、家で晩ごはんをほとんど食べてくれないmaiさん。。

家事が手抜きになっているからメニュー内容も悪いだろうし、保育所帰ってきてからお菓子を食べるのも悪いだろうし、気分の問題かもしれないし、色々改善すべき点は多いと思うんですが、今週は試しに晩ごはんをキャラ弁風にしてみる、というのを実行してみました!!

あくまで「風」です!!
おにぎりだけキャラで、あとは普通のおかずを詰めたりしてるんですけど、なかなか難しい(><;)
でもmaiもいっしょに型抜きしたり、食育にもつながっているかなぁと思って楽しんでます♪



$N's home..
本を見て「はなかっぱ」。
これは、成功。


$N's home..
思いつきで「宇宙人」さん。
これも、成功。

$N's home..
これは、失敗。笑

でもmaiからしたら、ちゃんと「たまごっち」(まめっち)らしいから、まぁいいや。笑




・・・結果としては、結局食べません。笑

でも、一度入れると「おべんとこばこ!!!」と言って、自分のお弁当箱用意してくれるようになっていて、
やめられなくなってます(;´▽`A``
今日はお皿に・・・と思っていてもおべんとこばこ!!!!!と言われてしまいます(°Д°;≡°Д°;)

じゃあ食べてくれーーって思うほど本人はノリノリやねんけどなぁ。。笑

来週はもうちょっと内容工夫してみます(><;)
野菜を食べやすく取り入れる・・とかも最近は全然できてないし、なかなか難しい。。
保育所ではだいぶ野菜食べれるようになってるみたいなんで、それだけでも進歩ですが。。



ペタしてね