熱性けいれん。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

おはようございます^^

久しぶりの一人タイム。。

タイトルにもあるように、2歳の娘が熱性けいれんを起こしまして・・・(><;)

日曜の夜から熱が出て、月曜の朝方に痙攣・・・。
さいわい、2分ほどでおさまり、その後の検査でも何も問題はなく、ただの夏風邪による熱性けいれん、ということでした。

以前に、市の小児救急医療の講座を受けていたおかげで、どうすればいいかがだいたい分かっていたので、あわてず行動することができました。
病院でもそこは褒められました!!医療関係者の方ですか!?とも(^▽^;)

あーでもびっくりしました。
旦那の出勤前だったので余計に落ちついて行動できたんだと思います。
・・・白目むいてた顔、まだ思い出してしまいます・・・。

半数ほどは繰り返すそうで、これっきりだといいなぁと願うしかないですね。。
熱はよく出すほうなので、これから熱出たら心配です(´・ω・`)

月曜日には本人はもう元気だったのですが、大事をとって昨日まで保育所はおやすみ。
今日は久しぶりだったので号泣していました(x_x;)



さー。
今日からなんと仕事は7連勤!!!
次は4日が休みやから、ぐっさんとくるみさんのイベントの日!!!!
・・・疲れてなくて、家が荒れてなかったら行こう(TωT)


ペタしてね