漱石とクロアチアツアーといづみさん♬ | しのぶのブログ

しのぶのブログ

主に趣味に関したことと日々の出来事を時々書いています。萬収集家しのぶのブログです。

昨日は14時から早稲田の「漱石山房記念館」へ行き17時から「クロアチアツアー説明会」に参加するために神田へ行って来ました。


漱石山房記念館の入口♬

まず漱石山房記念館は、「門」ー夏目漱石の参禅の展示を観てから、「九日会イベント」ということで、臨済宗円覚寺派官長、花園大学総長の横田南嶺氏による「夏目漱石の参禅について」の講演を聴いてきました。
丁度「門」を再読したところで、勉強になりました♬



日本クロアチア協会 代表理事のエドワード片山さんと♬

早稲田から地下鉄で神田へ移動して、Sakeria Banco(サケリアバンコ)というレストランで日本クロアチア協会主催の「クロアチアツアー説明会」へ参加して来ました♬


ご挨拶するいづみさん♬

日本クロアチア協会 代表理事のエドワード片山さんの挨拶で始まりまして、日本クロアチア協会理事の山口いづみさんからも挨拶が有りましたッ♬

「クロアチアツアー説明会」の次に映画「共鳴する魂 塙保己一伝」上映とプロデューサーとスタッフの方々の挨拶が有りました・・・映画はドキュメンタリーでしたが、ヘレン・ケラーが尊敬した人物で或る全盲の国学者 塙保己一について知ることが出来ました♬



ワインを飲みながら楽しくお話しするいづみさん♬

上映会の後は「懇親会」ということで、参加された方々と美味しいクロアチア産のワインとお料理を食べながら歓談しました♬



皆さんに優しい気配りを忘れないいづいさんです♬

いづみさんとさぁちゃんとお友達と乾杯して、クロアチアツアーの事やイロイロとお話をして楽しい時間を過ごさせて頂きました♬


さぁちゃんのスマホで撮ってくれたキレイなツーショットです🧡

楽しい時間あっという間に過ぎてゆきました、クロアチアツアーは参加人数が10名以上となっているのでまだ分かりませんが、昨夜のサケリアバンコは満員の盛況振りだったので大丈夫かな~と思いながら帰宅しました♬


<いづみさん昨夜はお疲れ様でした~また来月会いましょう🧡>