56人が立候補した今回の東京都知事選挙。

 

ポスター掲示場が足りないと言われていたが、実際にネットやYouTubeで見てみると、ポスターを貼っているのは半分以下の掲示場が多い。

 

YouTubeで配信されていた東村山駅の掲示場は10枚だった。

 

都選管では、それもわかっていて無理に増やすことはしなかったのだろう。

 

 

まあ、某政党でポスター掲示場を広告のように使ったためか、にぎやかな掲示場もあるにはあるが・・・。

 

さて、今回の都知事選挙だが、前安芸高田市長の石丸伸二候補を応援している。

 

秋田から応援に行くことは難しいと思うが、SNS等を通じて応援していきたいと思う。

 

 

そして、石丸候補が市長をしていた安芸高田市では市長選挙が実施される。

 

こちらは、前安芸高田市議会議員の熊高昌三候補を応援している。

 

議会で一人ぼっちになっても石丸市町を応援し続けた方で、公約は石丸路線の継承+アルファという感じ。

 

もう70歳のおじいちゃんではあるが、頑張ってほしいと思う。