昨日のお昼休みのこと。

 

いつもの宝くじ売り場(イオン)でいつものロト6を購入。

 

そして、ドリームジャンボの当たりを見てもらい、300円の当たりを確認して当選金の支払いを受ける。

 

 

と、ここまではよかったが、間違えて買ったばかりのロト6を宝くじ売場の前にある小さなゴミ箱に捨ててしまったのだ。

 

レシートと思い、つい捨ててしまったのだ。

 

何たる不覚。

 

すぐに売場のお姉さんに話して、ゴミ箱を開けてもらう。

 

売場のお姉さんが一生懸命に探してくれて、間違って捨ててしまったロト6は私の手に戻ってきた。

 

これはもう感謝しかない。

 

隣のスターバックスで何か奢りたいとも思ったが、それは規則でNGとのこと。

 

とにかく、無事に手元に戻ってきた私のロト6。

 

なにかいい予感がする。

 

抽選は明日の午後6時45分ころから。

 

今からわくわくドキドキしている。