5月12日は母の日。

 

ということで、午前中はシャトレーゼでお菓子を買って実家へ行ってきました。

 

 

両親とも家にいたので、テレビを見ながら少し雑談をしてきました。

 

両親とも、私が持参したどら焼きを美味しそうに食べていたので、よかったと思います。

 

その後は、私が若い時にアルバイトをしていたお店のお母さん(といってももうすぐ90歳)のお店に立ち寄り、スープをいただきながらこちらでも雑談していました。

 

お母さんとは、あとで間弓菓子店のあやめ餅を差し入れする約束をしてきました。

 

たいした話もしていないのですが、実家の両親もお世話になっているお母さんも喜んでくれたのでよしとしましょう。

 

その後は帰宅したのですが、うちの奥さんに今日は母の日だよねと・・・アップルパイが食べたいなとリクエストされ、再びシャトレーゼに行って奥さんにアップルパイ、娘にケーキをを購入してきました。

 

そんなこんなで、一日に2度もシャトレーゼに行った母の日でした。

 

で、父の日は私の誕生日とかぶります。

 

よくあることですが、まとめられてしまいそうな予感がします。