私の誕生日は6月○○日です。

 

あと1か月ほどで誕生日がやってきます。

 

そして、今年は運転免許の更新の年です。

 

 

前回の更新は不覚にもブルーの3年更新の免許証でした。

 

今から6年ほど前に、立て続けに2回の違反をしてしまい、3年免許となりました。

 

違反の内容はよく覚えていません。

 

その後は、特に違反することもなく、ゴールド免許をいただけることになりました。

 

ゴールド免許になるのは、私の人生で初めてのことです。

 

とても嬉しいです。

 

さっそく、免許更新の手続きに行ってこようと思っています。

 

で、ここで悩むのが交通安全協会に加入するかどうか。

 

課員証を提示すると割引になるお店があるなど、と少しメリットがありそう感じ。

 

なので、加入してもいいのかなと思っていますがもう少し考えたいなと思っています。