今年のゴールデンウイークの後半は、5月3日に隣県へお出かけするところからスタート。

 

お隣の山形県遊佐町のフルーツサンドで有名なお店へ行って、フルーツサンドとお弁当を購入。

 

合計で6000円、フルーツサンドは高かった。

 

その後にクラゲで有名な鶴岡市の水族館へ行ってきました。

 

 

水族館はまあまあの混雑ぶり。

 

(5月4日、5日は入場まで2時間待ちだったということなので、少しの待ち時間で入れてラッキーでした)

 

12時からの入場を確約されたチケットを購入していたので、12時からの列に並びます。

 

12時15分頃に入場できるようになった頃、娘は海で貝殻の採取に夢中。

 

結局は、娘が来るのを待って12時30分頃の入場となりました。

 

 

入場してから館内を見て回り、最後は大きなクラゲ水槽を見て、お土産を購入して水族館を後にしました。

 

2日目の5月4日は、娘のダンスイベントで朝から秋田市の住宅展示場へ。

 

午前9時半ころに到着して10時からリハーサル。

 

午後の本番まで時間があったので、住宅展示場、動物ふれあいコーナーを見て回り、コンビニでおにぎりなどを調達して昼ご飯にしました。

 

新築の予定が無いのに住宅展示場を見て回り、景品やグッズをもらうのは心苦しいので、ほどほどにしたいと思います。

 

午後からはダンスイベントの本番で、娘がヒップホップを披露し、一日の予定が終わりました。

 

 

3日目の5月5日は、主に自宅の清掃を行いました。

 

不要になったおもちゃなどを処分しました。

 

4日目のゴールデンウイーク最終日は、奥さんは仕事で私は娘とお出かけ。

 

横手市の観光施設で縁日と動物ふれあいイベントで楽しみました。

 

餌やりイベントが思ったより高額で、キャベツとニンジンが少しだけ入ったカップが300円。

 

 

お腹が空いている動物たちにあっという間に食べられてしまいました。

 

今年のゴールデンウイークはお泊りは無く、すべて日帰りでの行動でした。

 

それでも、娘と一緒のお出かけはいい思い出になったのかなと思っています。