今日は5月5日、子どもの日。


己巳の日で大安ということで、早起きして神社巡りをしてきました。



まずは、午前9時に唐松神社へ。


朝から駐車場には10台以上の車がいて、すでにご祈祷も始まっていました。



まずは唐松神社へ参拝させてもらい、続いて境内の神社を参拝しながら、唐松山天日宮へ移動。



天日宮を参拝させてもらい、裏側にまわり御神体の玉鉾石、男石、女石にふれさせていただきました。


毎度のことですが、ここに来るとパワーをもらえます。


社務所の裏側では、宮司のお孫子さん(4〜5歳くらい)がプリキュアのドレスを着て走り回っていました。


可愛かったです。


その後は、よく参拝させてもらっている伊豆山神社と氏神様の諏訪神社を参拝し、10時には帰宅しました。


帰宅後には、自宅のエアコンの室外機カバーの取り外しとエアコンの掃除、強制換気のシステムのフィルターの交換など、夏を迎える準備をしました。


最後は、宝くじ売場へ行きロト6を購入し、一日が終わりました。


ゴールデンウィークは明日までです。


明日は娘と出かけようかと思っています。