この4月に2年生になり、娘の担任の先生が変更になりました。

 

数日前、娘の小学校から先生の一覧が届きました。

 

一覧を見てみると、娘が1年生の時の担任の先生は、研究主任という立場で普段は職員室にいるということでした。

 

机も上座で教頭先生の次のあたりのようです。

 

 

でも、娘の担任の先生がお休みの日があり、その日は前の担任(現在の研究主任)が授業に来てくれたのだとか。

 

何の違和感もなく普通に授業をして、一日が過ぎたと娘から聞きました。

 

毎日、楽しそうに学校に行く娘ですが、2年生になり学童のメンバーが少し入れ替わりました。

 

そのためか、今までと同じ時間のお迎えだと、残っている友達が少ないとのこと。

 

娘はそれが不満のようですが、私たちも仕事があるのでしようがないのかなと思っているところです。

 

今は、学童から帰るとすぐに自転車の練習をします。

 

補助輪をはずして、自力で走行する練習です。

 

もう少し早く帰ることができるように、私たちも努力します。