2月3日、節分の夜のこと。


仕事が終わったのが午後5時ころ。



まずは、奥さんのバースデーケーキの調達からスタート。


同級生の経営するケーキ屋さんで、特注のチーズケーキを購入。


ちょっと変形しているためか安くしてくれました。



次は、娘が食べたいと言っていたハッピーセットの購入のためにイオンへ。


ハッピーセットを3セット購入。


ついでに、イオンの中のセリアでスマホのレンズカバーを購入。


その後は、ケーズデンキでスマホのケーブルを購入して自宅へ。


奥さんが買ってきた恵方巻きを東北東の方を向いて食べる。


もちろん無言で。


次は、ちょっとだけ早い奥さんの誕生日をお祝いして、特注のチーズケーキを食べる。


最後は、鬼になって家中を逃げ回り、玄関から外へ逃げる。



これで、私のいそがしい節分の夜は終了。


盛りだくさんの予定がすべて片付いた。


ホッとしたのも束の間、洗濯物を取り込んで、クローゼットへ。


歯磨きを済ませて横になったら、そのまま寝てしまった。


あれこれ重なり、いそがしい夜だった。



最後に、ママ、お誕生日おめでとう🎊