今日は、娘の通っているダンス教室の発表会でした。

 

娘が通っているのは、ヒップホップ入門コース。

 

ふだんは20人ほどのメンバーで踊っています。

 

 

今回は、ヒップホップやブレイキン(ブレイクダンス)など、すべてのコースが一同に会しての発表会です。

 

100人以上が集まって、コースごとに踊ります。

 

 

昨日はコースごとのリハーサル、今日は朝からゲネプロ、午後から本番と2日間とも娘のダンスにお付き合いです。

 

本番では、どのコースも見ごたえがあって見入ってしまいました。

 

特に中級クラスのダンスは素晴らしいものがありました。

 

ゲストの皆さんも最高でした。

 

ダンス教室の主催する発表会は、今回がはじめての参加です。

 

娘はというと、ダンスの時間以外は小学校の同級生の子と二人仲よく過ごしていました。

 

いろんな意味で勉強になりました。

 

駐車場が遠い会場で、膝の負傷をしている自分にとっては歩くのがつらかったです。