YouTuberさんたちが12月19日は、12月最強の開運日と言っていた。


大安、一粒万倍日、大明日、天恩日がかさなる日とのこと。



こんな日は、神社参拝がいいと思う。


でも、忙しくて神社には行けなかったが、ランチのついでにしっかり宝くじは購入した。


ロト6とロト7を各5口購入。


抽選は木曜日と金曜日。


当たるといいな...。


そして、午後から臨時収入があったので、子どものお迎えのついでに年末ジャンボ宝くじを10枚購入。


とりあえずは、車の中に保管している。


まあ、宝くじが当たるのは天文学的数字。


あまり期待せずに結果を待ちたい。



今朝、除雪のために早めに職場に行くと、春に修理してもらった街灯がまた点灯していない。


さっそく、市にLINEで連絡した。


たぶん、修理は来年度になるだろう。


この時期の市の職員さん達は、予算が無いを連発して、安全を優先しない。


困ったものである。