私の友人が夫婦で経営しているブリコラボというお店があります。

 

美郷町の街中にある小さなお店で、ところせましとお菓子やおもちゃ、アクセサリー、本などが並んでいます。

 

旦那さんの著書も販売しています。

 

 

 

駐車場が無いのが残念で、お店に行くのに近くの商店街の駐車場から歩かなければなりません。

 

400~500メートルほどでしょうか...軽い運動になる距離です。

 

 

このお店には、娘を連れて買い物に行くことが多かったのですが、昨年から今年の春にかけてはいつもシャッターが閉まったままで、営業していることがほとんどありませんでした。

 

聞くところによると、主に店を切り盛りしていた奥さんの体調不良で、お店を開けることができなかったということでした。

 

ここ数か月は土日限定で営業していることも多かったのですが、今後のことも考えての決断なのかもしれません。

 

実は、うちの娘が欲しがっているおもちゃがあって、二千円くらいするので買ってあげてなかったのですが、半額セールとかになっていればいいなと少しは期待しています。

 

閉店セールは今月の最後の土日です。

 

娘とともにお邪魔します。