久しぶりに趣味のことを書いてみます。

 

私の一番の趣味は、写真を撮影することです。

 

スナップショットが多いのですが、スポーツや花火、お祭りなんかも撮影します。

 

カメラは2世代くらい前のキャノンの一眼レフで、5DMark3と7DMark2です。

 

5Dがメインですが、スナップなんかには7Dもよく使います。

 

スポーツでは7Dがメインになります。

 

レンズはほとんどがLレンズで、ズームだけでなく単焦点も使います。

 

一番のお気に入りは、キャノンの85ミリF1.4L。

 

スナップからポートレート、屋内のスポーツ撮影と重宝しています。

 

今は広角系の単焦点が一本欲しいなと思っていますが、キャノン純正レンズにこれと思うものがなく、レンズメーカーも含めて検討しています。

 

このところ、撮影に出ることがほとんどありませんが、新型コロナウイルスを含めていろいろと落ち着いて来たら、また出かけたいと思います。

 

 

↑数年前に撮影したSLの写真です。

 

↓私が愛用しているレンズです。