昨日は、家族でアンパンマンミュージアムへ。

ということで、久しぶりに一眼レフカメラの出番です。

スポーツ撮影に使っていたEOS7D MKⅡを引っ張り出してみました。

レンズはコンパクトな18〜55ミリです。

この組み合わせで、アンパンマンミュージアムで子どもを撮影してましたが、動きが早く、ピントが追いついていきません。

やんちゃ盛りのもうすぐ3歳の子どもです。あっという間にフレームアウトします。

アンパンマンミュージアムでは、ひと通り館内を探検して、お気に入りのSLマン広場を何度も駆け回りました。

じっとしていたのは、ごはんを食べてるときくらいです。ここはシャッターチャンスとばかりに、写真をいっぱい撮りました。

うちの子どもももうすぐ3歳。だいぶしっかりしてきました。

子どもとの思い出づくり、しっかりやっていきたいと思っています。