昨日は子どもと二人でコンサート、0歳からのオーケストラへ。

ミッキーやトトロ、ハリーポッターの曲など、子ども向けの曲を約1時間ほど演奏してくれました。
 
コンサートは11時から。

うちの子どもはというと、お腹が空いておやつを食べたいみたいだったけど、会場は飲食禁止。

おやつをずっと握りしめて、コンサートが終わるまで我慢してくれました。

コンサートが終わるとすぐにロビーにダッシュで、おやつを食べだし、その後すぐに帰宅した。

お菓子を我慢する姿が可愛くて、そして、我慢できたことに成長を感じました。

コンサートはしっかり聴きましたが、楽器には興味がないようで、楽器体験はスルー。

スタッフの高校生のおねーさんたちに可愛がってもらってました。

まあ、これも経験です。


写真はいつも遊ぶ公園。落ち葉の絨毯が敷かれてました。