青空、セミの声、プールのにおい・・・と、夏真っ盛りに・・・。


毎年、夏になると・・・食欲というか、体が体力をつけようと、動いた分+αで食べてしまう。


たぶん、夏に負けたくないと、体が反応してしまうのだろう。


まあ、今年はほどほどにコントロールしているのだが、とうもろこしや枝豆の誘惑に負けてしまう。


ついでに・・・ビールの誘惑にも・・・。


話しは別になり・・・今日は地震があった。


車で信号待ちをしていたときに、なんとなく横に揺れるかな・・・と思っていた。


ラジオをつけると、新潟方面で地震と報道された。


しかも、被災地は震度6強・・・新潟方面に友人や親戚はいないと思うが・・・ちょっと心配。


夏野菜のひんやり料理/林 幸子
¥1,260
Amazon.co.jp