ハケンの品格が最終回を迎えました。


このドラマをずっと見てましたが、このドラマによって、派遣の方への接し方が少しは変化したのではないかと思います。

派遣社員のアイディアを社員が企画立案し、みんなで事業化していく・・・派遣社員も正当な評価を受けられて時給アップにつながる。

現実は送甘くないと思いますが、これが理想形です。



自分の経験から言わせてもらえば・・・


派遣社員の中には、すごいスキルを持っている人もいます。

すばらしいアイディアを持っている人もいます。

正社員に登用された人もいるし、ドラマの主人公「大前春子」さんのように派遣を続けている人もいます。

中には・・・の人もいます。


さすがにお時給3000円などという人は少ないかもしれませんが、1年もいると社員以上の力を持つ人も出てきます。


終身雇用制度が崩壊しつつある中で、仕事をどう振り分け、効率的にやっていくか・・・難しい問題です。


派遣の品格のS&Fと言う会社・・・実在していたら働いてみたい。


部長が松方さんで、主任が小泉孝太郎・・・楽しそうな会社です。


ブライダル業界就職ガイド〈2008〉
¥1,995
Amazon.co.jp