大減水中のホーム・青蓮寺ダムですが、この一週間でさらに5%の減水で貯水率はいよいよ夏水位の60%を切りました。
で、今週はこのフィールドで一番メジャーな陸っぱりエリアであるロマンの森で陸っぱりをしてみました。
ちなみに他の陸っぱりアングラーさんは誰も居ません。
そして結果から先に言うとデコりました。
全体にすごく浅くなっていて、魚は恐らくはるか沖だろうという感じ。
こういう時はこれだろう、と、エスケープフラッグツインのフリーリグで遠投して一度だけバイトらしきがあったのですが、ワームがズレて戻って来ただけ。恐らく小さかったと思います。
たぶんほとんどの魚は安定した水深がある下流のダムサイト付近のエリアに下りてしまっているんだろうな~
ボートを降ろせば何か起こせそうな気はしないでもないですが、この暑さの中でこの状況下でさすがにそういう気にはなれないし、もう少し涼しくなるまで考えたいと思います(;^_^A