今回は名古屋の知人、Iさんのリクエストで青蓮寺ダムをご案内でした。

 

木・金曜とけっこう雨が降ったタイミングで少し濁りが入っていました。

 

今回はボクは前でLビルをほぼ一日投げ続け、Iさんには後ろで小型のジャークベイトやライトリグを投げてもらう形で回って行きました。

Iさんは小型サイズ中心ながら2ケタスコアで、こんなに釣ったのは初めてととても喜んでもらえて良かったです☆

 

ボクはと言うと、Lビルで待望のビッグフィッシュが来ますがファイト中に痛恨のスッポ抜け( ;∀;)

 

そこから始まって、この日はなんとLビルに4バイトあって3本のフックオフで、その後ナゼか1本だけウソみたいなマメバスが来てそれだけ釣れちゃいました(苦笑)

でも、だいぶLビルの使い方や出しどころはつかめて来た感じです。

 

あとは、ローテーションでレイダウンミノーMID110ハイフロートのマットエレガントを入れると、こっちはすごく合ってるみたいでバンバン来ました。

でもこれにもビッグフィッシュが2回来たのに2本ともバラシ(涙)

 

終わってみれば余裕の2ケタスコアでしたが、濁っているからかどうか分からないけれど魚の喰いミス率が高くて良いのが来てもテールフック1本で首を振られてフックオフというシーンが多く、ボクにとってはかなり不完全燃焼な一日になってしまいました。

 

でもこの日を楽しみにして来てもらったゲストさんには堪能してもらえたので、とりあえずヨシとして次また頑張りたいと思います!

 

<タックル①Lビル>

・ ロッド ; ロードランナーVOICE LTT690PH

・ ライン ; シューターFCスナイパーBMS AZAYAKA 14lb

・ ルアー ; ヒラクランク150F Lビル(414プロトイエロー)

 

<タックル②ジャークベイト>

・ ロッド ; ロードランナーVOICEハードベイトスペシャルHB640ML

・ ライン ; シューターマシンガンキャスト14lb

・ ルアー ; レイダウンミノーMID110ハイフロート(BR-433Mマットエレガント)