3インチ・ロッククローがエコギアからノリーズへリバイバルして復刻発売となりました。

 

これは一部ですが、カラーもバス向けのラインナップになっています。

ボクも当時、テキサスやジグトレーラーはもちろん、いろんなリグでお世話になったものです。

 

で、昨日は大雨後の青蓮寺ダム・陸っぱりでシャローロールで50upを釣ったわけですが、実はその後には続きがありました。

 

一通り巻いた後、ロッククローをどうしても試したくて、ガンタージグライト7gにセットしてジグストしてみました。

 

するとこれに2バイトあって、1本はスッポ抜けましたが、1本は40cmくらいのをキャッチ。

 

スピナーベイトに反応しなかったヤツらにしっかりアピールして口を使わせることが出来て、入手して即日に、もう効果を実感する形となりました☆

 

独特のデカいツメがジグスト時にしっかりと水をつかんで絶妙なアクションで、姿勢も良くてレンジキープがとってもやりやすかったです。

 

もちろんジグストだけでなくいろんなリグ・使い方に対応してくれるルアーですので、ぜひぜひ、使ってみていただければと思います!

 

<タックル>

・ ロッド ; ロードランナーストラクチャーST670MH-Ft

・ ライン ; シューターFCスナイパー10lb

・ ルアー ; ガンタージグライト7g(149モエビパンプキン)+ロッククロー(133グリーンパンプキン ブラックFlk./ウォーターメロン レッド+グリーンFlk.バック)