昨日は子供のサッカーの応援に行っていましたが、帰って来て夕方に2時間だけ野池へ陸っぱりに行きました。

 

そろそろギルがたくさん出て来てギル喰いのビッグフィッシュを狙える季節ということで、ルアーはギルトップとフリップギルのネコリグという2本立て。

 

これでギルが溜まっていそうなちょっとしたシェードやストラクチャー周りなんかをポチョン、パチョンと、さも浮いているギルのようにアクションさせてじっくり誘って行きます。

 

すると、とあるスポットで、少し沖めでアクションさせていると、岸側から巨大な魚が突然背中を出してビューンとルアーの方に向かったかと思うとそのままザバーン!とスーパーバイト。

 

これはデカいぞと久々にドキドキしながらファイトしましたが、来たらこういうサイズであることを想定して620PMHにマシンガンキャスト18lbのタックルだったので問題なくキャッチ。

 

50up でした☆

 

表情がちょっと険しいですが、魚が重くてしかめっ面になってしまっただけで、すごく嬉しい~

ちなみにまだプリか半プリのお腹ボッテリさんでした。

 

こういう自分なりのイケてるゲームで引っ張り出せた1匹は本当に心に残りますね!

 

ということで、そうそうすごく釣れるわけではありませんが、出ればほぼ必ずこのサイズで、出方もたいていはド派手なスーパーストライクをもたらせてくれるのがギルトップ。

 

必ず釣れるとは言いませんが、ぜひギルの多いフィールドで勝負してみていただければと思います!

 

<タックル>

・ ロッド ; ロードランナーVOICE LTT620PMH

・ ライン ; シューターマシンガンキャスト18lb

・ ルアー ; ギルトップ(626ゴールデンギル)