6月に入りましたね。

 

夏日になったこの日、夕方2時間だけ野池へ陸っぱりに。

 

最初はギルトップ、レイダウンミノーウェイクプロッププラスといったトップでやってみましたが、水面系にはまるで反応なし。

 

このままではダメそうなので日が影ったタイミングでふつうの巻きにシフト。

 

フラチャット+フロントフラッパーカーリーを巻いてみるとバイトが入りますがスッポ抜けてのらず。

 

でもこれでバイトがあったので巻きはアリだなと続けて行き、マヅメの薄暗くなったタイミングでよりゆっくり巻けてアピールのあるクリスタルSにチェンジ。

 

するとこれにガコッ! と良いバイトが入りました。

40cmはなかったけれど気持ちのイイ1匹☆

 

初夏の季節に入り、そろそろ素直な巻きで楽しめる季節ですね~♪

 

<タックル>

・ ロッド ; ロードランナーVOICE LTT620PMH

・ ライン ; シューターマシンガンキャスト16lb

・ ルアー ; クリスタルS 3/8oz(510ブリーディングハス)