連休最終日は家族で今期初のJリーグ観戦ということで、ノエビアスタジアム神戸までヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟戦へ。

 

雨予報のためスタジアムの開閉式の屋根が閉じられた状態は初体験。サポーターの声がいつも以上に反響して、雨にも当たらずに済むし、なかなかに快適でした。

 

大迫のタオルマフラーもGET☆

 

試合はGWの中2日の日程だったため、大迫、武藤、山口、酒井といった主力を温存する大胆なローテーションのスタメンから始まりましたが、前半は新潟が後ろに下げてばかりで全然攻めて来ない中、簡単に2点決まって2-0で折り返し。

 

楽勝ムードかと思いきや、後半は新潟が急にアグレッシブになって、前半とは異なる打ち合いになり、最後は3-2で神戸の勝利。途中から主力組も出てくれたし、ちょっと大味なゲーム展開ではありましたがそれはそれで面白かったかな。

 

帰りに鶴橋で焼肉食べて帰りました。

 

ということで、GWも終了。バスフィッシング、子供のサッカーの試合、そして今日のJリーグ観戦と、のんびり家で過ごすような日はほぼなく、満喫でした☆

 

また明日から頑張ろう!