4月30日は夕方に少しだけ時間があったので野池へ陸っぱりに。

 

もちろん、最近好調のレイダウンミノーMID110F の「トゥイッチ&ポーズして浮かせ」メインで行きます。

 

すると、とある場所でトゥイッチング中にどこかから魚がすごい勢いでスッ飛んで来て、喰わせの間を与えるために止めたところ一定の距離を取って見ています。トゥイッチ&ポーズを繰り返してもその状況なので、一度完全に水面まで浮上させてしばらく置いてみます。すると魚がグッと接近して来ますが、そこからバイトには至りません。で、魚が興味を失ってプイッとUターンしかけたその瞬間に再度トゥイッチ。これを2回繰り返したところでスイッチが入って思い切りバイトして来ました。

 

40upをキャッチ。

1投の中で魚とのカケヒキを楽しみながらバイトに持ち込めた1匹なのでサイズ以上に満足度高し☆

 

結局、この1本だけでしたが楽しめました。陸っぱりでも好調のレイダウンミノーMID110Fですが、もうすぐ新色が出るのでそれも楽しみです♪

 

それとこの日は陸っぱりということでいろいろやれるようにロッドはロードランナーLTT630Mに、ラインはサンラインのバススペシャルVer.4.0の14lbを入れました。

この糸はすごくソフトなナイロンラインで、陸っぱりで茂みや頭上の木などで投げにくいようなシチュエーションでもキレイにラインがリリースされてトラブルも少なく、価格的にも安価なので初心者の方々にもオススメのラインです。ジャークベイトのアクションが柔らかくなるのもイイ感じでした。

 

ということで、GWの合間のひとときを楽しめました。

 

<タックル>

・ ロッド ; ロードランナーLTT630M

・ ライン ; バススペシャルVersion 4.0 14lb

・ ルアー ; レイダウンミノーMID110F(BR-368リフレクトライトアユ)