先日は青蓮寺ダムでのエスケープツインのテキサスリグで50upをキャッチしましたが、みなさんクリアウォーターでカバー撃ちをする時のカラーで悩まれたことはありませんでしょうか。

 

水に少しでも色が付いていたり、あるいは明らかに濁っていれば、極端に言って何でも自分のお気に入りのカラーをチョイスすれば良いと思うのですが、超クリアな時のスローダウンゲームは魚にしっかりと見られてしまうわけで、どんな色が良いのかはクリアウォーターが主戦場となるボクの中ではかなり重要なテーマです。

 

そんな中で、自信を持ってオススメ出来るのが「086ウォーターメロン レッド+ブラックFlk.」。

水に入れると水なじみの良いウォーターメロンベースの中で赤ラメがギラギラと光るのですが、この感じが魚の本能を刺激するのかなとか考えていますが、定かな理由は分かりません。でも、とにかく理屈抜きに釣れるんです。

 

先日も釣ったのはこのカラー。

 

5年ほど前からそのことに気付き始め、釣ったビッグフィッシュは数知れず。他のカラーで反応がないのにこれに変えた途端にバイトが出るようになった経験も何度もあります。

 

 

 

 

 

 

自分の中では「神カラー」の域に入っています(笑)

 

ということで、人それぞれに信頼のカラーというものがあるとは思うのですが、クリアウォーターでのカラーチョイスに悩まれている人におかれましてはぜひ使ってみていただければと思います。

 

その時に、ラインはシューターFCスナイパーインビジブルをぜひ入れてみてください。ラインの気配を消し、バイトの確率を少しでも上げてくれると信じています。

そしてフックはがまかつのワーム333。昨年からこのフックを使っていますが、よく掛かり、掛けてからのバラシは記憶にないし、強靭でカバーの中で掛けても安心のフックです。

 

ぜひお試しください!